※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

DDツインで自然分娩を考えていますが、双子の場合、陣痛や破水は早めに起こることがあるので心配です。経験のある方、アドバイスありますか?

DDツインなのですが、
経膣分娩で計画ではなく自然に陣痛くるまで待って出産された方いますか?
今の病院で促進剤使わず基本は自然に陣痛くるまで待つよと言われたのですが、37週か38週ぐらいで産むものだと思っていたので予定日まで陣痛来なかったら?と思ってしまい。
双子だと早めに陣痛やら破水などありましたか?

コメント

丸

私は一人目を帝王切開で産んだので
下の子達(二卵性双生児)も帝王切開だったんですが
36wくらいになるともうお腹でかすぎて
36wでおしるし、子宮口4cm開き
緊急入院して37w2dで陣痛きちゃってバタバタと帝王切開になりました😂💦
多分心配しなくても陣痛きてくれると思いますよ😚👍💕
想像以上に一気にお腹でっかくなります‼️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36週でおしるしあったんですね!
    もうすでにお腹でかすぎて苦しいので、心配しなくてもそのうち陣痛きちゃう感じなんですね😂
    35週で管理入院になるんですが、これ以上お腹大きくなるんですよね、、!!こわい🥺🥺🥺
    ありがとうございます❤️❤️

• 4月10日
ぽん🔰

私は予定帝王切開だったので参考にならないかもしれませんが、37週6日の術日前日に破水して陣痛来ちゃいました!薬で抑えて帝王切開になりました。