※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ファッション・コスメ

結婚式のお呼ばれ、ショートボブは髪そのままでいいでしょうか?顎までの…

結婚式のお呼ばれ、ショートボブは髪そのままでいいでしょうか?
顎までのボブ(前髪も長い)なのですが、結婚式に参列する際のヘアスタイルに悩んでいます。
不器用なので自分で巻くことはできないし、かといって式の時間が早いので美容院に行くとギリギリになってしまいます…

それでもやはりセットして行くべきでしょうか?
何もしていないストレート(癖で事前に内巻きになります)では失礼なのでは、と不安です。

コメント

ショートのボブの方はアレンジなしの方が多いイメージです!
(ヘアアクセちょっとつけたりしてる方はみます)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですか!
    今までずっとロングだったものでどうしたものかと思っていましたがそれなら安心です💭

• 4月9日
なつみ

今年2回結婚式行きましたが、コロナの影響なのか長めでもセルフの方が結構いました😊
なのでセルフで全く問題ないと思います😌妊娠中ということもあるので無理されず😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど、、こういうところにもコロナの影響があるのですね!
    妊娠中であることを気遣っていただきありがとうございます😊
    無理せずできる範囲でセルフでやってみます!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私も顎までのボブです!
軽く外巻きにしてみたりとかどうでしょう!🥰

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

外巻きしたことなくて😭
    今日ちょっと練習してみます!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も巻くのがめちゃくちゃ苦手でしたが、YouTubeとかインスタ見たりしてコツを掴んだら上手に出来る様になりました😊

• 4月9日
ままとら

ショートボブならそのままでも良いと思います!
ただお召し物は綺麗なものを着用されると思うので、アイロンを通して、バームやオイルで束感を出し、耳上を少しねじってドレスに合うピンで留めればそれなりに見えると思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

バームやオイルで束間を出すのおしゃれでカッコいいですよね!
    それなりに見えるようがんばってみます!ありがとうございます😊

• 4月9日
はじめてのママリ

わたしもショートボブですが、アイロンで内巻きにして、巻いたところと前髪をワックスで整えたくらいです。
少しおしゃれにするなら、
ミックス巻きしてワックスすればそれっぽくなりますよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当に不器用でミックス巻きはできそうにないのですが、アイロンで艶が出るよう整えてみます!
    ありがとうございました♡

• 4月9日