※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなママ
お仕事

旦那の実家が自営業で、資格取得のために仕事している。資格取得後は理美容の仕事に戻りたいが、美容のカットが苦手。美容室で働きたいが、子供が小さいと難しいか悩んでいる。

現在は旦那の実家が自営業で、資格を取るために私も一緒に仕事をしています。
そろそろ旦那が継ぐ話になってますが、必要な資格を取っていないので、今年と来年で私と2人で受験してどちらか合格すればと思っていますが、資格を取った後は、私は元々していた理美容の仕事に戻りたいと考えてます😅
ただ、理容がメインの職場だったので理容は得意ですが、美容のカットが少し苦手で、出来れば美容室で働きたいとは思ってるのですが、子供が小さいと無理だと思いますか?

コメント

karupisu

子供が熱が出て早退とかなっても、誰か家族がお迎え行ったり出来るなら、理美容戻れるかなと思います。先々の予約が入ってるので、突然早退や休まれるとお客さんキャンセルしたりなんやらしないといけなくなってしまうので💦

• ゆうなママ

ゆうなママ

やっぱりそうですよね😅
    義両親、私の姉がお迎えには行けるのですが…
    義父は2年前にクモ膜下出血と脳梗塞をしてから自分が勝手に大丈夫だと決めて、子供がアレルギーあるにもかかわらずお構いなしなので、預けるのは不安で…
    やっぱり理美容は諦めようかな💦

• 4月9日