※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

近所の子供たちがよく遊んでおり、その際にお喋りするママ友たちがいるが、自分は時間的に合わず参加できず悩んでいる。このままでいいのか不安。

相談させて下さい😭

近所付き合いについてです💦
うちの分譲地は毎日幼稚園児が16:00くらいから18:30くらいまでずっと遊んでいます。夏は20:00すぎてる時もあります。
土日は一日中遊んでいたりします。
子供を外で遊ばせてるのは普通だと思うんですが、
大体ボスママみたいな人がいる時は井戸端会議が始まります。
子供が幼稚園に行ってる間も始まります。
何をそんなに話すことがあるんでしょうか…
子供が「ママ〜お家入ろうよ。」「ご飯食べようよ。」
と言ってる声も聞こえます。
なので子供が遊びたいからと言うより大人がお喋りしたいからだと思います💦
私は挨拶はこちらからしますが、その輪には入ってないです。
向こうからしたらこっちが変な人でしょうか?
でも一度入ると何をするも一緒って感じで面倒くさそうだし、
みんな専業主婦みたいなんですが、私は仕事フルタイムだからなかなか時間的にも難しいです💦
このままで大丈夫でしょうか?
アドバイスよろしくお願いします😣

コメント

姉妹のMAMA

ご近所さんでも深く関わらないのが1番いいと思います‼️
私も同じように挨拶程度で済ませるタイプなので気持ちわかります😅
そのままでも全然いいお思います、合わせてたら疲れちゃいますよ✌️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも子供がいるのでこのままでいいか迷っていました💦
    そう言っていただけてよかったです☺️このままでいきます!
    ありがとうございます🍀

• 4月9日
シホ

私はトピ主さんはそのままでいいと思います☺️その方もお話する事によって、ストレス発散しているとは思うのですが、時間は考えないと子供が可哀相ですね😭
子供は子供で上手い事やるとは思うので、そのままで良いかと思います😇❤
因みに、私ももしそういう方達が周りに居られたとしてもその中には入りません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!ストレス発散する為ですよね💦
    子供はいずれ小学校の集団登校とかで一緒に行くだろうし…と考えていたのでそう言っていただけてほっとしました🍀
    今のままでいきます😊
    ありがとうございます🌼

• 4月9日