※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

赤ちゃんのお尻にヘルペスが移る可能性はありますか?

性器ヘルペスが赤ちゃんのお尻の皮膚の部分に移る事はあり得ますか?

赤ちゃんのお尻に赤く皮がめくれた部分があり、ただのおむつかぶれな気もしますが、最近ヘルペスが何度か出ていましたが陰部だし直接触れ合ってないしおむつ替えの度に手は洗っているので違うとは思うも、ヘルペスを移してしまっていたらどうしようと心配になりました😢

コメント

ママリ

性器ヘルペスつらいですよね..
感染するものなので絶対うつらないとは言えないと思います😓
ただ、普通に生活して旦那や3人の子供達にうつった事はありません☺️
3人目も生後1ヶ月の時おむつやウンチでかぶれて赤くなり、所々皮がめくれている状態になった事があります😖上の子のかぶれの薬を塗って治しました!
もし万が一うつってしまったら痛みやだるさで普通ではいられないと思うので、赤ちゃんの機嫌が良ければ気にする事ないと思います🙂

• saya

saya

ウンチとおしっこの回数が多くてその都度おしりに薬を塗っているのですが、ふと、これはオムツかぶれじゃなくてヘルペス?と不安になって😢

ただ、わたしがお風呂上がりに患部触った後は手洗ってるし大丈夫ですよね。

痛くてギャン泣きみたいのはないです!

おむつかぶれも赤くなって丸い形みたいに皮がめくれたりしますよね?

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

どうしても治りが悪ければステロイドも使ったりしてました😓かぶれが長引けばそれはそれで可哀想なので病院でみてもらった方がいいかな😭
    手を洗っているなら大丈夫だと思いますよ😊
    ペルペスが出た時はなるべく一緒のお風呂は避けて最後に入ってますが、ほかに入れてくれる大人がいなければ短時間で私が一緒に入浴します..
    一応しっかり流しますがそれでもうつってないので😯
    皮のめくれ方は様々だと思いますが、うちの子のかぶれは薄皮が剥げたような感じでした。
    明らかに突起していたりびらんのようになっていなければ問題ないかと思います😂

• 4月9日
  • saya

saya

ヘルペスだったらすごく痛がりますよね😮💡

• 4月9日