※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえたん
妊娠・出産

2回以上の妊娠でつわりが違う方、同じ症状でも赤ちゃんの違いは感じましたか?体調が良いことから性別を期待する方もいます。

2回以上妊娠してつわりの症状が出たことのある方に質問です。
つわりが1人目と2人目等で違ったという方、性別が違ったとか赤ちゃんの違いはありましたか?
つわりが同じような症状だったという方も、赤ちゃんの違いはありましたか?

私は1人目は吐けない吐きつわりで2ヶ月近く布団が出られないこともありました。今回はまだ7週ですが、日によってかなり体調がよくて保育園の送迎はできる日があります。最初の子は女の子なので、つわりの症状が違ったらもしかして男の子だったりするかなーと淡い期待をしてるところです(笑)

コメント

deleted user

悪阻は同じでしたが性別は違いました!

a

1人目女の子で産むまで気持ち悪いの続いて大変でした!
2人目は男の子で初期の頃少し気持ち悪いなーくらいでそれ以降はつわり一切なく仕事は休まず産休入るまで元気でした!

♡Mママ子♡

毎回つわりありますけど、食べれるものは違いますが男女関係なく基本は食べ悪阻でした!
気が張ってるのと、慣れなのか3人目が吐いたりもしながらも一番マシに感じてました!

ママリ🔰

3人目とも吐きつわりでした!
2人目までは重度で入院してましたが3人目は比較的軽く入院もせずでした。
ちなみに三姉妹です😂❣️

ゆちょ

1人目は悪阻で吐きまくって
寝たきりで死にそうでしたが
2人目はほぼ悪阻なかったです!

でもどちらも女の子です👧🏻👧🏻💓

ざるそば

3人共似たようなつわりで程度が違いました。
性別はバラバラで、関係ないかなって感じです💦

おまま

上の子は食べつわり、下の子は吐きつわりでしたが両方男の子です😆

さえたん

まとめての返信でお許しください🙇‍♀️
やはり皆さんいろいろですねー!
あまり男の子を期待せず元気な赤ちゃんが生まれることを楽しみにつわりを乗り越えようと思います😭