※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

娘が幼稚園にバス登園。心配な点多数。馴染めて遊べているか、言葉が通じているか、トイトレや療育をすべきだったか。ストレスなく過ごせることを願う。

6日に入園式があり今日からバス登園で幼稚園へ行った娘😊
まだオムツも取れていない…言葉も周りより遅い…
かなり心配😭😭
泣かずにバイバイって行ってくれたのはありがたいけど園でみんなと一緒に馴染めて遊べてるかな…
言葉が通じずにつらい思いしていないかな…
ウンチ出て周りから臭いとか非難されていないかな…
ほんとごめんね💧💧無理にでもトイトレしてたら良かったかな…療育などに通わてせたらよかったのかな…
とりあえず娘がストレスなく毎日過ごしてくれることを願うしかない😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもオムツ取れてなくて、不安しかないです😭😭😭

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    6月からプール始まるみたいでその時にオムツ取れていないと入れないみたいで…😭
    それまでには取ってあげたいけど子供にとってストレスになるのも怖いですしね💧💧
    ほんと不安だらけですよね🥲

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プール‼️‼️
    うちもまだ言われてないけど、同じ事あり得ますね😢💦

トイトレ本人のやる気次第ですよね😅💦
    うちの子全くやる気有りません😭😭

• 4月9日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

プールのことは昨日説明会で初めて聞きました😅
    コロナだから尚更オムツ取れてないと…って感じでした💦
    うちの娘も家では声掛けしながらなんとかですが、頑固なとこもあるので先生とかにオムツ処理されるの絶対に嫌がる感じです😭😭

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

全部分かります😭
案外大丈夫かもしれないけどだとしても心配になりますよね。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    来週水曜日まではお昼までだからまだオムツなども大丈夫だと思うけど、その後が14時半までなので心配すぎます😭😭
    子供のストレスにならないように頑張るしかないですね😂

• 4月9日
an

うちも、うんちはまだトイレで出来なくて…でもパンツで登園してます😭トイトレ、先生が優しくしてくれたらいいな…厳しかったら可哀想だな…って不安です。なんとなく先生がキツそう(気のせいかも)な雰囲気で…余計に心配で仕方ないです😢
お互い、ストレスなく通えたら良いですね😢

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    おしっこはもう大丈夫ですか?昨日も1時間おきにみんなでトイレ行ったみたいですが、娘は拒否したそうです💦💦結局帰ってくるまでオムツも汚れてはなかったのですが、先生たちにどう思われてるんだろう…ってめっちゃ不安です😭😭
    うんちとかも嫌な顔して替えられたりしたらどうしよう…とか💧💧娘にストレスになってほしくないし心配ですね😭

• 4月9日
  • an

an

おしっこはなんとか行けます👌でも…うちの子も幼稚園ではトイレ行かん!って拒否してて💦多分今日も行ってないです😭昨日が初登園だったのですが、昨日はかなり我慢していたようで…帰宅後玄関で盛大に漏らしました😰😂😭
    周りの反応とか態度が気になりますよね😢すごく気持ちわかります😭
    は〜優しくアシストしてもらえますように🙏😭

• 4月9日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

なんとか無事に帰ってきました😆
    今日もトイレは拒否💦オムツも見せなかったようです😅
    来週木曜日からは14時までの普通登園になり給食も始まります🌬🌬もう心配で心配でたまらなくなりますよね😭😭
    子供なりの恥じらいやプライドみたいなのもありますしね🤣🤣
    6月のプールまでに取れるといいけど…です😭😭

• 4月9日
ゆんちゃん

うちの子もおむつ取れないで幼稚園行きました!
毎日、パンツ+ズボンの洗濯がいっぱいでした😂
幼稚園の先生がお洗濯してくれるときもあり、申し訳ないなと思いながらも...夏までにはおむつ取れました😊

言葉もまだ年少さんなら通じないというか、?って子も多数います。

うちの子たちも最初の2、3日はニコニコで行きましたが、それからはバスの乗車拒否が始まり、先生が担いで乗せてました🤣笑
そして幼稚園に着いてもギャン泣きで教室入れず、園長先生が抱っこで園庭お散歩、しばらくしておやつのビスケットで泣き止むをGWまで繰り返してました😂

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    おむつ取れずに入園して夏までには取れたんですか?😆少し希望が持てました✨
    今日もバスに乗る~と楽しみにして行きましたがどうなることやらです😭おそらく私や妹も一緒に普通の市バスに乗って行くと思ってたようで😅
    慣れるまで時間はかかるかもしれないですが、きっと娘の成長も見れますよね😍
    我慢強くて頑固だから心配になりますが、先生方に任せるしかないですね‼️

• 4月9日