※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の担任の園長先生に会いたいが、朝は忙しくて難しい。電話で相談してもいいかと悩んでいる。園内で待つと子供が泣くため、園に入れず。帰りも子供を迎えに走り回り、話す時間がない。どうしたらいいでしょうか。

4月から年少で入園した息子の担任のことで園長先生に話しがしたいです。いつも朝、門のところに立っていらっしゃるので、今朝おはなしさせていただきたいと思ったのですが今日はいませんでした。そこで電話をしようと思うのですが、電話しても良いでしょうか?また何時ごろが1番先生の迷惑にならないでしょうか?
会って話した方が相手の反応も見られるし、今朝、さらっと門でお話ししたかったです。あさは3歳一才ふたりとめたまだないてしまうので、あまり園内うろうろしていると余計泣くので園にはいれません。帰りは子ども2人お迎えで走り回り、落ち着いて話す時間はないです💦
アドバイスお願いします

コメント

はじめてママリ🔰

私なら、登園と降園の前後、昼食の時間帯は忙しそうなので避けて電話してみます🙂

「園長先生とお話したいのですが…、ゆっくり話したいので、お忙しいようでしたら改めて電話します…」とか言って電話に出た方に聞いてみます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

電話して大丈夫だと思います!
先生ならお昼寝中だと話しやすいと思いますが、園長先生はどうなんですかね🤔
直接話したいという思いが強いのなら、私ならお迎えに行った時に子供達のお部屋へ行く前に、職員室?的なところへ行って園長先生とお話がしたい事を伝えると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話しました!
    ありがとうございました😊

• 4月9日
あづ

昔幼稚園で働いてました🙋‍♀️
時間帯は園の様子や話の内容にもよると思います🤔

長くなるなら放課後(通常保育の子が帰ってから)の方がいいかなと思います😌

4月は園によったら園長先生も教室に入ってバタバタしてるので、保育中に長時間話をするのは迷惑だと思います💦
園長先生が保育に参加されない園なら、保育中登園が落ち着いた頃が1番手が空いてると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月9日
メル

私が働いていた幼稚園では、4月初めは、まだ泣いてる年少さんや、汚れてお着替えの子等先生の手が足りず、園長先生もフル稼働でした💦
フリーの先生が沢山いる所ならそんなことも無いかもですが(*>ω<*)
とりあえず、電話でいつが都合の良いか聞いてみるのがいいかと思います♪
都合を聞くくらいの電話なら降園前以外なら気にせず掛けてもらって大丈夫だと思いますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    電話しました!

• 4月9日
おかかおにぎり

園長先生に話したいなら日中に電話してもいい気がします!
担任と話したいなら夕方のがいい気がします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    電話しました!

• 4月9日