※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMAN
子育て・グッズ

4歳の子供が折り紙で海の生き物を作っているが、1歳の子供が磁石を口に入れる可能性があるため、安全な方法で釣りを楽しみたいと相談しています。安全な方法を教えてください。

こどものおもちゃ作りで知恵をお貸しください!

4歳の子が最近、海の生き物に興味を持ち一緒に折り紙で魚やカニを作っています。

そこでそれを釣りにしたいと考えているのですが、下の子はまだ1歳なのでなんでも口に入れてしまうので磁石だと怖いです。

引っ掛けるような感じで作ろうとも思っていますがどうやればいーのかなぁっと😥

なにかいい方法あれば教えて下さい☆

コメント

咲や

引っ掛ける釣り針が危ないんですよね😣
魚にクリップをつけてテープで固定
釣り針は誤飲出来ないサイズの磁石の方が無難だと思いますよ

  • EMAN

    EMAN

    釣り針が危ないですかね〜💦
    下の子はかなり大きな口でして、(しゅうまい丸ごと口に入れて食べるほど)それより大きい磁石って100きんで売ってたりしますかね?

    • 4月9日
  • 咲や

    咲や

    棒状のマグネットならありますよ
    A4の短い辺位の長さですが😅

    • 4月9日
  • EMAN

    EMAN

    そうなのですね!!
    知りませんでした🙂
    さっそく買いに行ってみます〜☆

    • 4月9日