※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

息子が保育園を嫌がり、新入りの担任職員の声かけについて相談中。息子が新環境に慣れず可哀想だが、新入りも大変。見守るべきか悩んでいます。

4月になり環境が変わって保育園を再び嫌がる息子に対しての、新入りの担任職員の声がけが気になります💦
新しいお友達が怖いと家では言っています。朝も嫌々で、嫌だー行きたくないと言ってる息子に
「仕方ないよー、頑張ろう!ママお仕事だから。」とあっさりバッサリ。といった感じで、、、
新入社員の方なので、もちろんその辺りはまだまだな感じはしますが
園の方から担任のことで何か気になることがあればなんでも言ってくださいとは言われいます。
言うことの程でもない気もしますが、
そう言われてる息子がなんだか可哀想で😅
まずは嫌なこと受け止めてあげてほしいなぁと思うんですが、、、新入りの方も新しい環境で慣れない中大変だとは思うのですが。。😅どう思いますか?言わずに見守っていればいいですかね🥺

コメント

ちゃみな

もう少し子供に対していう言葉があると思いますよ!
まるでママが仕事してるから仕方ない、ママが悪いと捉える方もいると思います💦💦

みみ

絶対いった方がいいです🥺
少し気になります程度に言っておけば何かしら対策してもらえるかもしれませんし
息子さんも本当に何かが嫌で伝えているのにちょっと冷たすぎるかなと思います。。
安心して預けたいですよね🥲🥲

nanaco

なんか嫌な声掛けだなぁと思います…。
どう言ってくれてたかなぁ…と思い出せないですが、「はーい、ママいってらっしゃぁーい!」って元気に私を送り出してもらってたようなフレーズしか思い浮かばないです(^_^;)