※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で熱が出て鼻水が続く子供。感染症か病院へ行くべきか悩んでいます。

保育園に行きだすと熱出たりするって聞いてはいたがまだ保育園行きだして1週間…。昨日帰ってくると鼻水ズルズル、そして夜中から熱が出たので休ませました。 鼻水、熱の他は食欲もあり今のところ変わりないです。普段だと様子見るんですが感染症の場合は治癒証明書がいるって言われたんですけど感染症か病院に行かないとわからないし、保育園行ってるので病院連れて行った方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は風邪症状が出たらとりあえず病院行ってます😄
保育園のためというよりは、鼻が詰まりやすいと夜中起きて泣くので、風邪薬をもらうためなんですけどね😅
どちらにしろ完治するまで登園できないと思うので、悪化しなければ様子見でもいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻が詰まると寝れなそうなので可哀想ですよね😭様子見て病院連れて行こうと思います。ありがとうございます😊

• 4月9日