※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちち
妊娠・出産

出産後の入院中に聞いておくべきことはありますか?コロナ禍で不安です💦

現在予定日超過中の初マタです!
いつ出てきてくれるかそわそわしながら毎日を過ごしております!
そこで質問なんですが.
出産後入院中に助産師さんなどにこれは聞いておいた方がいいことはありますか?
コロナ禍でマタニティ教室などもなかったのでドキドキと不安です💦

コメント

ぴよこ

毎日ドキドキですね💕
とりあえず、少しでも何か赤ちゃんのことで気になったり不安を感じたら、遠慮せずどんどん聞いたらいいと思います!
いつでもプロに聞ける、ていう状況は入院中だけですし😊
こんなの聞いてもいいのかな?ていうのも私はよく聞いてました😊

• ちちち

ちちち

そうですよね‼️
    初めてでわからないことばかりなのでたくさん質問したいと思います🙌💓

• 4月9日
はる

私も2人目予定日超過中です😊
授乳関係はたくさん聞いておくといいと思います♪
退院後も母乳外来とかあるし、相談できるから焦らずともと思いますが、最初の授乳指導は実際の指導受けられる貴重な機会だと思います!
私の場合は、授乳やってみると、姿勢から抱き方から自分の乳首の特徴とかなんか色々絡んできて一筋縄では行かなかったり、わかんないことたくさん出てきました😅
全然うまくいかないし厳しめの助産師さんが多かったのでしんどかったですが、プロに聞けるので聞いといてよかったです🌟
大体のことはネットや本で参考になるし、余裕出てくればこんな感じでいいか、と判断できたりするけど、退院後すぐ自分たちでやる沐浴やオムツ関係など、すぐ必要なことは少しでも???ってなったら聞いておくといいかな〜と思います💕
お互いに頑張りましょう‼︎💪

• ちちち

ちちち

ありがとうございます❤️
    無事に4/10に予定日より6日遅く産まれました❤️

たくさん助産師さんにも質問して昨日からお家ですがドキドキしながら奮闘しております❤️

はるさんも無事に出産できてますように❤️

• 4月17日
  • はる

はる

おめでとうございます🎊
    私も昨日無事出産いたしました!
    お互いがんばりましょーー❗️

• 4月17日