※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさん
妊娠・出産

妊娠25週目で、左下の脇腹が痛む感じがして心配です。2日連続で違和感があります。何か分かる方いますか?

妊娠25週目です。
今朝歩いていると、左下の脇腹?辺りが、走った時等になる横腹が痛むような感じがしました。
いま思えば、昨日も歩いている時同じ痛みがしました。
普通に横腹の痛みかと思ってましたが、2日連続でしかも妊娠中の為少し心配になったので、何か分かる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
痛みは立ち止まる程もないくらいちょっと何か違和感あるなって感じです。

コメント

マヨ

私も左下のお腹に違和感あるのよくありました!
耐えられない痛みや休んでも治らないなら病院に電話したほうがいいかもです
ってのを調べたり質問したらよく言われました

次の検診時に聞くくらいでもいいのかな?と思います

まだ子宮が大きくなった痛みとか、もしかしたら胎動?赤ちゃんが伸びて腕とか足とかで内側から押されてるのかもです
私は逆子でずっと左下に足があったのでそうなのかなーと思ってます

  • みさん

    みさん

    痛みは歩いている時だけで、立ち止まったり座ったりすると全く痛みはしないので不思議です🤔

    少し気になるので次の検診の時聞いてみます💭

    確かに思えば初期の頃の子宮が大きくなる痛みのような感じなのでそうなのかもしれないです!!

    私は5日の検診では左に頭があるって言われたので、頭で攻撃されているのかもしれないです😂

    • 4月9日