※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が初めて熱を出しました。保育園に通っているため、熱が出ることは予想していました。熱は38.4度で、元気はないものの機嫌は悪くないです。病院に行くべきか迷っています。

赤ちゃんが熱で病院に行く目安は?
11ヶ月の娘が初めて熱を出しました。保育園に行きだしたので、出るだろうなーとは思ってましたが💦
朝、38.4度でした。たまにコホコホ咳をしているので風邪かなとは思ったのですが、皆さん病院って熱が出るたびに行くのでしょうか?保育園に行きだすとよく熱を出すって聞くので、そのたびに行くのかなと思いまして。
食欲はいつも通りモリモリで、いつもより元気は無いものの機嫌が悪いことはないです。
初めての熱だから行ってもいいのかなと思いつつ、皆さんならどうされますか?

コメント

ままり

おはようございます☀

私も娘が昨日、初めて熱を出したのでとりあえず受診しました🥲初めてなら行ってもいいんじゃないかなあと思います⭐️

おにく

熱出すたびに病院行きますよ😊
病院行ってきちんと診てもらわないと、園にも説明できないですしね。

あとは、鼻水や咳などいつもと違う状態であれば、熱を出す前に早めに受診して治すようにしています。

スポンジ

朝で38度超えてるなら夜は尚更上がるかもなので解熱剤ないなら貰っておいた方が良いです。

保育園に行き出すとなんの病気なのかみてもらってくださいって感じで咳だけでもいってくださ言われますよ🤣