※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
子育て・グッズ

娘が熱があるが元気。登園させるべきか。

起き抜け娘の体触ったらホカホカで、熱測ったら38度超えてました、
本人元気そうで、保育園行く前にもう1回熱測ってみて下がってたら登園させますか?

コメント

ゆう

熱下がってて、自分が仕事なら一応登園させます。
熱上がったっていう電話が職場に来たほうが、帰りやすいっていうのもあります😂

• ちえご()

ちえご()

慣らし保育期間で仕事もお休み中なので、休ませました😂
    それ分かります、連絡来た方がすいませーん!って帰りやすいですよね😂

• 4月9日
あんず

保育士の友人多いですが、そういうので預けていかれるの結構みんな愚痴ってるので(平熱より高いとか子どもの様子でだいたいわかるそうです)休ませた方が先生達への印象は良いですよ😁
お子さんが長く過ごす場所ですし先生とも良好な関係築いていた方が今後プラスになると思います☺️

• ちえご()

ちえご()

そうなのですね!
    慣らし保育中で病院も連れて行けるし初めてのお熱なので今回は休ませました😂!
    確かに、長い園生活ギクシャクしたくないですよね🤔

• 4月9日