※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくまBOY
子育て・グッズ

生後55日の男の子が授乳中にむせたり呼吸困難を起こし、ギャン泣きすることがあります。このような症状は一般的で、成長とともに改善される可能性があります。根気よく授乳を続けることが大切です。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

生後55日の男の子です!
授乳中、まだしっかり飲めないのかむせたり
たまに呼吸困難を起こしたみたいに、ひきつってその後ギャン泣きします。

これぐらいの子には、よくあることでしょうか?
成長とともに上手く飲めるようになりますか?
また上手く飲めるようになるためには
根気よくおっぱい飲ませ続けた方がいいですか?同じような経験のある方がいれば教えて頂きたいです!

コメント

naaami

そろそろ上手に飲めるようになる頃だと思うので、授乳方法等を変えた方がいいかもしれません。
縦抱きで飲ませる、おっぱいが勢いよく出過ぎてる可能性もあるので少し絞って落ち着いてから飲ませる、授乳時間を5分ずつに変えてみるなどです!

ゆず

うちもよくむせたり怒ったりします!
おっぱいがいっぱい出てるから自分の飲みたいペースで飲めなくて怒ってるんだよと教えてもらいました😓
むせてるのはおっぱいがいっぱい出てる証拠らしいんですけどたくまBOYさんはどうですか?

  • たくまBOY

    たくまBOY

    うちもたくさん出てるからだと思います💦搾乳してからあげたりはしてるんですけど、なかなか長く吸ってくれず、怒り出します!ミルクに切り替えずに根気よくあげた方がいいですかね?😭

    • 8月28日
nohana

うちもよくむせます(>_<)
おっぱいに鼻がくっつくと息ができないので、確認しながら飲ませてます(^^)
あとは多分なんですけど、口に対して、乳首の咥え方がしっくりこないと怒り出します笑
授乳大変ですよねー(>_<)お互い頑張りましょう♡

  • たくまBOY

    たくまBOY

    ポジションもしっくりきてないみたいです!よく口から乳首がはずれます💦張ると余計に吸いにくいみたいで…
    授乳の悩みはつきないですね、、お互いがんばりましょう!ありがとうございます!

    • 8月28日
アクア

むせますよ(*^_^*)
呼吸困難になって苦しくて怒られます( ̄◇ ̄;)うちは、おっぱいが出てきたタイミングに飲むスピードが追いつかなくてむせるので、口を離されて顔面シャワーです😅
あまり気にしなくていいと思います。
まだ1ヶ月ですし、もっと成長すると飲む量と出る量があってくれば落ち着いてくると思います!

  • たくまBOY

    たくまBOY

    わたしも怒られてギャン泣きです!みなさんそれでも根気よく飲ませ続けてますか??
    飲ませてすぐにギャン泣きするのでおっぱいも足りてるのか心配ですし、ミルクあげた方がいいのかなーといつも悩みます💦

    • 8月28日
たくまBOY

今までどうりではダメとゆうことですよね??搾乳機使って絞ってからあげたりすると普段よりはむせずに飲んでくれるんですけど…😭授乳時間も五分づつですね!やってみます!ありがとうございます!