※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぼ
子育て・グッズ

育て方が原因でイヤイヤ期が酷いのでしょうか。息子が2歳半で大変です。甘やかし過ぎた可能性もあります。

イヤイヤ期が酷いのはそれまでの育て方が悪かったのでしょうか?
もうすぐ2歳半の息子が毎日書ききれないぐらい大変です…
それまで甘やかし過ぎたのでしょうか。。。

コメント

さくらもち

イヤイヤ期が酷く、手に負えないくらいって言うのは、親にきちんと甘えることができる、親に自分の意志をきちんと言え、親もそれを受け入れてきたという過去があるから。
だからイヤイヤ期が酷いのは育てかたが悪いわけではなく、逆に良かったのよ😊って小児科の先生に言われたことがあります😂
我が家も長男のイヤイヤ期がめちゃくちゃ酷かったです🤣

ちまこーい

大丈夫です。関係ないですよ💦
同じ親が育ててもイヤイヤの仕方が違うので個性です😓
息子のイヤイヤは室内はゴロゴロしてました(怖がり慎重派)
娘が猪突猛進、危ないとか欠落していたので道路の真ん中で泣き叫び転がってました😰
甘えたいけど自分でしたい、いやいやすればするほど、自分でわけわからなくなるので、最終、本人は何が嫌だったか分かってないとかもありますよ😓
娘が3歳すぎても荒れてましたが、検診でそんな時期ですねって流されました💦
個人差はかなりありますよ😓

さらい

二歳だからです!育て方でも、あまえでもなんでもないです。

• さらい

さらい

二歳育児は一番辛かったです

• 4月9日
ポケ

育て方ではなく、イヤイヤ期なので、しょうがないと思います。
イヤイヤの程度も仕方も子どもの個性かな、と🤔
でも、親の接し方、今までの育て方でその子の中でのイヤイヤ期の激しさは変わってくると思います。
甘やかしすぎたかな?って心当たりがあるのですか?
イヤイヤ期前に基本的な生活習慣をつけておくと、イヤイヤ期でも少しはましになるかなと思います。それらができてなくてそのままイヤイヤ期に突入してる子を見ると大変そうだなぁと思います😌