※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那さんと赤ちゃんと車に乗る際、自分が後部座席で赤ちゃんを抱っこ紐…

旦那さんと赤ちゃんと車に乗る際、自分が後部座席で赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしたり、抱っこするのは違反になるのでしょうか?チャイルドシートはもちろんあります!

コメント

タクシーならいいですけど、自家用車ならアウトです。授乳のときはいいという話は聞いたことありますが、、、

チャイルドシートがついてても乗せてないと意味ないですよね。

ぽこ

あくまでもチャイルドシートに乗せることが前提だったと思います。シートがあれば、捕まったりはしないと思いますが💦
タクシーは免除されてるので、抱っこでいいらしいですけど、自家用車はダメだと聞きました💦

みょうが

違反になります💦
運転者の点数1点引かれました😅

はじめてのママリ🔰

違反です。事故したら亡くなりますよ、、、

違反よりも、自分の子供をエアバッグにしてるようなものですよ😅

ままり

違反だし、もし急ブレーキかかったとき、前座席と自分で赤ちゃん潰してしまうの怖くないですか😨

スポンジ

違反です。
もし事故ったら赤ちゃん吹っ飛びますよ😨

見つからなければお咎め無しですが、運悪く見つかったらもちろん違反です!

ていうか、それ以前に危ないです💦

かな

授乳中以外はアウトです!
赤ちゃん危ないので泣いてもなにしてもチャイルドシートに乗せてあげるのがいいと思いますよ🙆‍♀️‼︎