※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあん!
お仕事

育休明けで仕事復帰の初日に会社に行くべきか迷っています。責任者が変わり、知り合いもいない状況です。菓子折りは持参します。経験者のアドバイスをお願いします。

まもなく育休明けで仕事復帰の方いきなり復帰初日に会社に行きましたか?
その前に一度行った方がいいのかな?とも思ったのですが。。

育休中に勤務している所の責任者が変わってしまってます。その方は私を知らないですし私も知りません。

一応復帰に菓子折りは持っていきます。

経験ある方宜しくお願い致します。

コメント

あーる

私は復帰する1週間前くらいに1回行ってパソコンの設定などしてもらいました❗️
復帰する1ヶ月前に連絡した時に1回来れる?って上司から言われました!
会社によって違うと思うので、勤務先に連絡してみた方がいいかもしれないですね😊

• にゃあん!

にゃあん!

そうなんですね!どうもありがとうございます。

• 4月9日
うる

私の会社ではコロナ禍なので来なくていいと言われました💦
なので復帰前には行きません!
上の子の時は育休に切り替わる前、復帰前にも顔を出してましたが…
会社に復帰前に一度ご挨拶したいのですが…とお伺いしてみるといいと思います👍

• にゃあん!

にゃあん!

コロナ禍ありますね。。。来なくていいとは言われなさそうですがどっちでもいいんじゃない?って他の方に言われそうです。前者の方も言っているので電話してみます!

• 4月9日
☺︎

復帰初日です!うちは菓子折りも不要です(^-^)♡

• にゃあん!

にゃあん!

そうなんですね!いいですね!

• 4月9日
ママリリ

事前にいってません!

にゃあん!

皆様、ありがとうございました。いいご回答の方が複数ありましたが、1番最初にコメント頂いた方をグッドアンサーにさせて頂きました。