※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

数日前の旦那の誕生日。毎年、炊飯器で作るケーキ作ってたけど、もとも…

数日前の旦那の誕生日。

毎年、炊飯器で作るケーキ作ってたけど、
もともとお菓子をあまり食べない人で、ケーキ作っても必ず数日残るので、今年は市販のケーキにした。

字は私が書いたけど……

でも結局……これも残ってるけどね😅

コメント

たけ

残ると悲しいし、旦那様があまり好まないケーキはやめてかわりに好きなものでハッピーバースデのデコレーションしたらどうでしょうか😊?

私もケーキがあまり好きじゃないので子供の頃から誕生日はちらし寿司をハピバ仕様にしてもらったりしてました❗

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。結婚前はそれでも色々チャレンジしたんですが、基本的に、旦那が好きなメニューが肉か和食しかなくて、さらに、幼少時代から家族で誕生日を祝うとかしたことがないみたいで、祝われる事自体『別に……こんなの面倒くさくない❔』と始めは言われた位でした。
    ご飯などを祝い仕様にしても、ご飯は普通が良い……と言われたのもあり。。。

私もあまりアイデアが思い浮かばず、結局、ケーキに戻った……と言う感じです。

• 4月10日
かな

お菓子系食べないなら
ハンバーグでケーキみたいに作ってみたり、押し寿司でケーキ作ってみたりはどうですか🙆‍♀️?

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。これでも結婚前は色々と試したんですが、肉が大好きなので、クックパッドなどでハートケーキを作ったりも過去にはあったんですが、食べ物で遊ばないで、と言われたのもあり……止めました。
    寿司は、素人が作る寿司は嫌いなんだそうです。
    寿司のキライなネタも多くて、作りづらいのもあります。
    旦那は幼少時代から、家族で誕生日を祝うこともなかったみたいなので、私が逆に誕生日だからと、豪勢にすると『別に……面倒くさくない❔』と言われた位で。

やっと誕生日を祝う習慣が少し出来た、と言う状態です。。。

• 4月10日
  • かな

かな

難しいご主人ですね‥🙄
    私なら、もうおめでとう!てプレゼントだけしてご飯とかはいつも通り、ケーキもなしにしちゃいます。
    子供がケーキ食べたいって言う時は、ケーキ屋さんのワンピース買ってきて、一応おめでとう👏するくらいで、あとは子供に食べてもらうとか!
    そんな感じでいいんだと思いますよ!!

• 4月10日
 なな

ケーキにこだわる必要無いと思います!
その人が喜んでくれて、
こちらがお祝いの気持ちが伝われば☺️
千疋屋のフルーツでもゼリーでも、
ネクタイでも洋服でも
お酒でも
なんでも喜んでくれるものをあげるだけで
ケーキが絶対なければいけないわけではないと思いますよ!

あとはサイズの問題ですかね?
ケーキ屋さんの1人用のサイズのケーキ(一カットのもの)で
すぐ食べ切れるもの
美味しくてかわいいものたくさんありますよね✨✨

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信が遅くなりまして、すみません。ケーキにこだわっている訳ではないのですが、正確に言えば原点に戻りケーキに戻った感じです。
    旦那家族は、小さい頃から家族でなにかを祝う事をしたことがなかったらしく、私と出会った時は、親の誕生日すら覚えてなくて、母の日とかクリスマスとかも、あっそうだっけ❔レベルでした。
    知り合ってから私が誕生日カードを書いて渡しただけで、人生初めてカードなんて貰った、など言われた位で……
    旦那は出会った頃からもうゴルフも株もプロ並でお金はかなり持ってる人で、とにかく物欲がなく、プレゼントを聞いても、何も欲しいものはない(強いて言えば、ゴルフウェアか用具)と言う人で、毎年私がプレゼントを必死に考える状態でした。
    ケーキは出会った頃は、デーとついでに買っていて一緒に食べましたが、当時はお祝いをしたい私にあわせていたようで……

結婚してからは、炊飯器のケーキにしたり、市販のホールケーキにしたり、肉が好きなのでハンバーグケーキにしたりしたら、食べ物で遊ばないでと言われたので、今年は切り落としのケーキにしました。。。

多分、自分がその時に食べたいお菓子以外、お菓子に興味がないし、お祝い自体に興味がないからでしょうね。。。

来年以降は直接祝うか分かりませんが、祝うならななさんのアドバイス通り、バラのケーキにしてみます✨

ちなみに……バレンタインケーキでさえ、1口2口しか食べないんですよ😅

• 4月11日