※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
ココロ・悩み

昨日夜、赤ちゃんが寝なくて疲れたため、夜間預けてもいいか聞いたが、ナースコールに返事なし。誤って押してしまい、息子が寝た後もイライラが収まらず、眠気も覚めてしまった。

6日に出産、翌日から母子同室してて昨日は夜全然寝てくれず寝不足に、、今日キツかったら夜に預けてもいいですか?と夜勤の人に聞くと、大丈夫ですよーって言ってくれたので3:30頃にもう限界だし泣き止まないしどうしたらいいか聞きたくて申し訳ないと思いながらナースコール、、
全然返事なし、、、その間になんとか息子が寝てくれましたがイライラは止まらず、、、押した30分後、、「はーい」、、、、え。おそっ、、、。「すいません間違えて押しちゃったみたいです」って言いました、、、ナースコールって気づかないもんですかね、、
やっと息子寝てくれたのにイライラで眠気が覚めちゃいました、、最悪

コメント

ナースコールってなにかあったときにも押すのでその対応だと困りますよね…
お母さん頑張ってます☺️
産後辛いですよね…今休めるときなので甘えて預けたほうがいいと思います。私も一人目は頑張って預けなくて二人目預けたのですが全然違いました!!無理せず☺︎

• ママん

ママん

本当にそう思います、、、
    確かに夜中に申し訳ないと思いましたが2人目とはいえ助けが欲しかったのに、、
    ありがとうございます😢
    明日は預けようと思います😢
    今日はこの夜勤の人に預けたくなくなってしまったので乗り切ります、、😢

• 4月9日

退会ユーザー

そうですよね…
    生まれたばかりの赤ちゃんそんな方に預けたくないですよね😭😭
    無理せずに。
    もしお辛ければ明日の朝事情をお話して少し預けて休んでも良いと思います!
    こんな夜遅くまでお疲れ様です💕

• 4月9日
  • ママん

ママん

切迫での入院中も点滴のアラームがなる度にイライラしながら消しに来てたのでその頃から少し嫌だったんですけど今回で本当に苦手になっちゃいました、、、
    ありがとうございます😢そんな言葉かかてもらえると泣けてきます😢
    utannさんも育児遅くまでお疲れ様です😭

• 4月9日

退会ユーザー

そうでしたか…
    コロナもあって思うような出産ができない中、不安ですよね。看護婦さんや助産師さんも大変なの分かりますが、少し分かっていただきたいですよね😭

優しいお言葉ありがとうございます💕

• 4月9日