※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

ママになって3ヶ月経ち、おむつ選びに悩んでいます。パンパースやメリーズなど試しましたが、ムーニーのプーさんが気に入っています。他の方の意見を聞きたいです。

ママになって3ヶ月経ちました!
正直、おむつも何がいいか手探りで、
産院がパンパースだったからそのままパンパース使ってたけど、しまじろうって世代じゃなかったし、
グーンのいないいないばぁキャラもいまいちアガらない。
メリーズのウサギも微妙。。。と消去法で、ムーニーにした方いませんかー?笑
プーさんは馴染み深いし、かわいいし好き。とゆー漏れにくさ、コスパetc以外の理由で選んだ方!
ムーニーのプーさんだったらアガる。けど、同じ柄だったら萎える。。。みたいな感じで育児してる方いませんかー?!
わたし、いっつもおむつ買う時は透かして見てますw

コメント

はい!
ここにもそんな感じの育児ママいます!(笑)

未だに特定のオムツ決まらずにあっちこっちしてます(笑)
あー・・なんか飽きななぁ・・って感じで次のオムツのメーカー変えてみたり(笑)

家の子肌強いみたいで、オムツ被れもないし余り漏れたりもしないので好きにさせてもらってます~(`・ω・´)(笑)

• まち

まち

やはり!いた!w
    そーなんですよねー!うちの子も肌強くて助かってます♡

• 8月29日
かなぶん。

ムーニー透かして買ってます♡♡
使いやすさもばっちりですが、
プーさんがかわいいです!!
しまじろうもいないいないばぁも
しっくりきません。(笑)

男の子なのに、私が花柄がお気に入りで
花柄探して買ってます(笑)(笑)

• まち

まち

ムーニーかわいいですよね!
    2柄入りで2柄ともお初だと、テンション上がります!!今回はそうだったのでウハウハしてますw

• 8月29日
葉名チャン

私も 退院後は 病院と同じパンパース使っていましたが
今は ムーニーにしています(*^^*)
ムーニーはぷーさんで 二種類の絵柄が入っています。

選んだ理由は特には…ないですが
肌触りですかね…
メリーズは何だか ザラザラ…して痛そうかなぁ~とかってに…(笑)
パンパースも いいですがね~
義理の母は パンパースを持ってきてくれます。

ハイネ(’-’*)♪

こんばんは(*^^*)

同じく(*´∀`)♪

柄が出たことないやつだとテンション⤴⤴💕

逆に既に見たやつだと買うお店変えてみたりしてます(^○^)

お気に入りはストライプのやつです🍀

一度、一パックに4柄入っててめっちゃ得した気分(*´∀`)♪

はな

確かに、ムーニーのデザインは可愛いですよね♡
たまに特別なデザインになっていたりして当たりだ(^-^)なんて、思うこともありました。
今は、ムーニーではないのでお尻ふきのムーニーでデザインが変わるのを楽しんでいます。
おむつに関しては最終的には、子どもに合うか、コスパがいいかになってしまいますね。
それでも、今は、マミーポコのテープタイプで、大容量お得パッケージのものですとコスパがかなりいいですし、使い心地も悪くないですし、なにより、デザインもディズニーで可愛いですよ(*´◒`*)

ペケーニョ

分かりますよ~(笑)
私もパンパース使っていて柄に飽きてプーさんがかわいいのでムーニーを買い飽きてきたので今はグーンとメリーズを1袋ずつ買い2つ開けて交互に使ったりしてます(*゚▽゚)ノ

t♡

ムーニーのプーさん私もお気に入りです〜♡
1番かわいいとおもいます♡笑
個人的に2番目はメリーズのうさぎです!笑
プーさんいいね〜から使い始め、他メーカーの試供品使い、漏れにくさ等に気づき定着しました♪

ぴろり

ウチも産院パンパースでその後テープSの時にムーニーにしました。が、パンツMでまたパンパースに戻りました。
4月に肌への一番シリーズがパンツでも出て、それからずっとそっちにしてます。イラストもしまじろうじゃない、可愛いのになりました(笑)肌触りも良く、通気性も良く、かぶれにくくなりました。
お値段やや高めですが、価値はあると思います。