※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
家族・旦那

先程、主人に言いたいこと言えました。私が手を怪我してしまっても、風…

先程、主人に言いたいこと言えました。

私が手を怪我してしまっても、
風邪引いても、ずーーーと気にせず筋トレし、
助けというか、協力すらしてくれなかった。

今日も手を怪我してるから、
洗い物だけでいいから。してほしい‼️
そしたら、筋トレしても良いし!
好きなことして良いよ‼️
とお願いした。

けど、応えは「頑張ってねーー😀👍」だけ…

この前は熱が出てしまい、助けてとお願いしたら、
「明日やればいいよ!今日眠い🥱もん‼️」
と言い逃れ。

平日は主人は仕事して、疲れてるし。
そんな事は頼まないけど今回は違う。

私だって人だ。体調が悪くなる事もあるし、
怪我だってする。

手首や足を脱出した時も助けてもらえなかった。

そいう積み重ねが、溜まりに溜まって、
ついに爆発💥してしまった。

泣きながら、、、主人に伝えた。
離婚と切り出されるかもしれない。少し震えたけど。

「私は、あなたの家政婦じゃない‼️
あなたが仕事で疲れてるのは分かる。
筋トレしたい気持ちもわかる‼️
けど、私だって人間なの!😭全部家事やって‼️と言ってない
手伝って‼️協力して‼️と頼んでるだけ😭
50:50でも良いからお願いしてるの‼️
もう身体が持たないの‼️」

ぼろぼろ泣きながらお願いした。

「だって洗い物めんどくさいんだもん。
でも筋トレ終わった朝には洗ってるかもよ?」
と、ものぐさに言われた。
でも、ここで食い下がれない‼️

「かも?って何⁉️私だって面倒くさいよ!
洗い物も洗濯物掃除も料理も‼️
でも、あなたが喜んでくれるから、頑張れるの‼️
面倒くさいのはみんな一緒‼️だからお願いだから協力して😭」

すると主人は私の手を握り言った。
「わかったよ。ごめんね…。」
少し嫌がってだけど、私は少しでも言えてスッキリした。

今後協力してくれるかは、分からない。
ただ言わないよりは、ちゃんと相手に言わないと通じない。

今度同じことしたら、実家に帰る。と言ったら
少し慌ててました😅

どうか、明日から成果が出ていますように。

お互い協力していけますように‼️

コメント

ままり

そんなに筋トレ大事なのかな!?旦那さんの発言全て腹立ちますね。

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    TikTokの影響らしいですよ😂
    よく見せにきます💦‼️
    好奇心旺盛なので、
    好きになったらとことんやります😂
    グッズなど揃えてます💦

    • 4月9日
el

気持ち言えて、最終わかって貰えたようでよかったですね🤗手を怪我しても、かぜひいてもあ、熱出しても手伝ってくれないとか鬼やん😂って思いました笑
少しづつでも手伝ってくれるようになってくれたらいいですね⸜🌷︎⸝‍

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    人の気持ちに寄り添う仕事してるのに、
    奥さんの気持ちには、
    寄り添えないのか?😡
    って言いたくなりました💦

    怪我しても、病気しても、
    気にしない神経疑いますよね😅

    子供産まれたらどうなるやら💦😭

    • 4月9日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

優しい妻ですね😭

私ならなんのための筋肉なん?
家族のためにもならん筋肉なんて無駄やん爆笑

って言ってしまいそうです笑
すみません💦💦

いつもお疲れ様です
無理されないで😭

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    全然優しくないですよ💦😂
    いろいろ溜まって来たのが
    爆発💥しちゃいました😅

    mamaさんのように
    はっきり言える人羨ましいです😂👍‼️

    ほんとつらくて、
    甲状腺ホルモンが治らず💦
    疲れ溜めないでね。と
    あんなに言われてるのに💦😭

    • 4月9日