※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぺ
子育て・グッズ

子供の食べ物エピソードについて相談しています。

私の娘がなんでも食べてびっくりしたお話です笑

食べる食べない、好き嫌いありますが
私の子供と同じような年齢の子どもちゃんは
大好物、よく食べるもの
こんなもの食べてた!などなにかありますか?😊

3歳の息子は離乳食の時から
好き嫌い激しめで果物、魚は大好きです
野菜は保育園でしか食べません笑

上の子の事があったので
下の子も好き嫌い多いかと思えば違いました。笑

1歳の娘はベジタリアン。笑
魚も大好きでどの魚も食べます。
枝豆も永遠に口の中に😂
離乳食のときからなんでも食べました。

今はブロッコリー、きゅうりをみせると
目の色を変えてご飯や卵焼きがあるにもかかわらず
狂ったように食べます笑
キャベツも生のママ食べます。
(大人用のサラダを勝手に食べてました笑)

眠そうな時にブロッコリー見せると起きます🤣

この前はスーパーで買った少量チンゲンサイが
探しても探してもない。
おかしいな?と思うと
娘が静かにソファーの後ろに隠れて
生のチンゲンサイをムシャムシャ食べてました😂

ご飯を用意すると
いつも野菜は完食で白ごはんが少し残ります。

そして昨日びっくりしました。
新しく大好物が増えてそれは
鳥の肝です笑

肝の甘辛煮を薄めで作ってましたが
上の子が食べないので
下の子も食べないだろと思いましたが
テーブルに勝手に上り
肝を食べてました笑

取り上げるとギャン泣き😂

皆さん子供のすきな食べ物や
嫌いな食べ物
食べ物エピソードあれば教えてください!✨

他の子供さんがどんな感じか気になりました😊

コメント

N

上の子が2歳頃の時インドカレー屋さんに行ったら
シシカバブ食べたことはびっくりしました笑

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    すごいですね!!✨
    インドカレーなので多少スパイスがかかってたりすると思いますが
    お肉が柔らかくて食べやすかったのですかね?😂

    • 4月9日
  • N

    N


    私は食べようとすら思わないのでわからないのですが…
    今は新しい物食べるとき警戒するんで食べること無いと思いますが笑
    下の子もなんでも食べるんでびっくりすることあるのかなーって少し楽しみにしてます笑

    • 4月10日