※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談というか、ほぼ愚痴ですが…。夫婦それぞれ生まれ育った環境が違うか…

相談というか、ほぼ愚痴ですが…。

夫婦それぞれ生まれ育った環境が違うから、価値観が違うことって、当然ありますよね。
今日は、改めて価値観の違いを痛感しました。
人(身内以外)を家に招くことについてです。
私は普通に友達の家に遊びに行ってたし家にも招いてましたが、夫家庭は、絶対に友達を家に入れてはいけない家庭だったようで、その影響から、身内以外の人を家に招くことはもちろん、家の場所を知られることも、プライベートだからとかなり嫌います。
今日、そのことで喧嘩になりました。
私はいいです。我慢すれば。
でも、子供が大きくなって友達を連れつきたいと言った時、何と言ったらよいものか…。
子供がかわいそうですが、夫も夫で、そうやって育ってきたから、苦しめたくないなとも思って…。
この先が心配です。

コメント

めれんげ

自分が辛かったことを子供に引き継ぐなはいかがなもんですかね🤔

まるで「私が若い時は、姑に苦しめられたうんちゃらほんちゃら」って言ってる時に嫁いびりしてる人みたいですな。

家知られたから何になるって言うんですかね。そんな犯罪に使いそうな知り合いしか旦那にはいないのか?って思ってしまう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りですよ😭
    自分が友達呼べなくて、寂しい思いしたんじゃないの?
    子供にも、同じ思いさせるの?って思うし、
    家なんて、場所くらい分かっても別にいいじゃん😞
    悪いことしてないんだから、どうにもならんよーって思いますけど、本人は本気で語るんですよねー😅

• 4月8日
  • めれんげ

めれんげ

私の小さい時は学校休んだら、連絡帳とかプリントはクラスメイトが持ってきてくれてましたけどね😂

旦那さんはどうしてたんだろ。

単純に実家が片付いてなくて呼びたくないとか、おやつ出すのとか面倒でそう言い聞かせてきたとかないですかね😭

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、同じように宿題とか届けてもらったことはあるんじゃないかなーとは思います💦
    義父がそれはそれは変わった方でして、人との交流大嫌いなので、そこの影響が強いんだとおもいます😅
    家が散らかってるとかお菓子が…とかではなく、人がプライベート空間に入ることが嫌と言った感じですね💦

• 4月9日
おむすび

旦那さんに、子供の友達とかは来ても大丈夫なのか聞きました?
それもダメと言われたのでしょうか?

うちも、友達とか家に入れません。
けど大人は外で会えばいいので問題ないです。

子供は遊びに来てもいい。
という話し合いになってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は、今後子どもの友達も家に入れたくないと言っていて、今後の課題だなーと…。
    私としては子供が遊びに来るのはいいと思っているのですが、それが夫にとって過剰なストレスになりそうなので、判断が難しいなと思っています💦

• 4月9日
ママリ

私は娘が小学生の間、上の子には友達連れてこないでと言っていました💦
一軒家ですが猫もいるし狭いので…
外で遊んだり、何回か友達の家にお邪魔することもありましたが特に困ってはいなかったですけどね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由を子供に話して、子供の友達との関係に影響出なければいいなと思ってます😅
    必ずしも友達関係にヒビが入るとは限らないですもんね💦
    その時が来たら、もう一度、夫と話をして、家族の方向性決めたいと思います。

• 4月9日