※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が泣き続けています。和らぐ方法はありますか?息子が異常を感じているようで、目が発達していると話しています。それが原因でしょうか?

怒らないで答えてくれる方のみお願いします。

今2ヶ月たった息子がいます。
昨日今日と9時ごろからずっと今の時間帯まで泣き続け
オムツ替えにミルク、着替えや体温見ても
異常ないのに泣き続けます。

イライラしてしまい、布団の上にポンっと
置いてしまいました。

さらに泣き続けた息子に対して申し訳なくて
どうしたらいいか分からなくなってしまいました。

旦那は仕事で明日まで夜も居ない状態です。
何か和らぐ方法とかありますか?

ちなみにどうやら息子にしか見えないものもあるらしく
目が発達していてよく私では無いところを何箇所かみて
話をするようになりました。

それも原因としてあるのでしょうか?

コメント

じゃむ

抱っこもダメってことですかね?

目は、明るいところを見たり、動いているところを見たり、ただただどこか一点を見つめたりが普通な時期です。
気にする必要ないと思います🙌🏻

• ぽ

はい!抱っこもずーっと泣き続けてます😭
    なるほどですね!ありがとうございます😭

• 4月8日
チッチ

2ヶ月の娘もじーっと何処かを見つめています😄

最近は自分の手に興味があり手をニヤニヤしています😂

寝るのが苦手なのかもしれないですね😵
起きていられる時間が決まっているので
それを目安に寝せてあげてると
良いですよ😂

眠い仕草を見逃さない事ですね👍

夜はしっかり寝てくれますか⁉️

• ぽ

一昨日までは10時くらいからずーっと3時間ごとに授乳って感じで寝てくれてたんですが、昨日からいきなり寝なくなりました😭💦

• 4月8日
  • チッチ

チッチ

参考にしてみてください😄
    時間を見て睡眠の導入をしてみてください😄

なるべく同じルーティーンで寝せるのが
    良いですよ😄
    赤ちゃんは流れを覚えて自分から寝るように
    なっていくので👍

授乳は母乳ですか⁉️ミルクですか⁉️

• 4月9日
  • ぽ

写真までありがとうございます😭!

混合です!!なので3時間ごとにミルク、その間に泣いたら母乳をあげてます😭

• 4月9日
  • チッチ

チッチ

泣いて起きるまで寝せてあげていいかもしれないですね😄
    3時間にこだわらなくても…。
    4時間空いても大丈夫ですし!

2時間とか短い時間で起きていたら
    消化が早いのでミルクの量を増やしてあげたり
    母乳の時間を長く吸わせたりして良いと思います😄

1回1回がしっかり寝れるようになってきたら
    ずっと泣いている事が減ってくると思います😆

• 4月9日
  • ぽ

そうなんですね😭💦

そうしてみます!
    教えて頂きありがとうございます😭✨

• 4月9日

私ならドライブに連れ出しますかね😳
揺れが気持ちよくて高確率で寝るので😊
うちの子の場合は、ですが抱っこ紐して家の前ウロウロするとかで黙ってました😁
外の風に当ててみるのもいいかもですね!

段々目もしっかり見えてきて色んなところを見始めますよ✨

• ぽ

車無いんですよ😭💦
    夜外に出ようと思うと義母に湯冷めしちゃうからダメだよと言われて中々外に出れません😭💦

• 4月8日

泣き止まないとイライラしますよね😭
たいへんな中、育児お疲れ様です👍
イラついてしまった時にお布団に置いたのは全然ありだと思います🥰
1回離れて深呼吸したり、見えないところまで行って気持ち切り替えたり…少し離れるのってすごく大切だと思います😊
私は泣き止まない時はラッコ抱きして2人で布団に入って寝てました😂
目についてはまだ完全に見えてない時は変な場所見てぽけーっとする事が多いので、そこは気にしなくてもいいのかな?と私は思います✨

• ぽ

ありがとうございます😭💦
    本当申し訳なくなってしまって😭
    ラッコ抱きって胸の心臓を聞かせる抱き方ですか?🤔

• 4月9日

退会ユーザー

ママも大変というのもきっとお子さんもわかってくれると思うので、そんなに責めないでくださいね(TT)💕
    そうですー!
    耳が心臓ら辺に来るようにしてトントンしてました ✨

• 4月9日
  • ぽ

ありがとうございます😭✨
    そうですよね!
    実はその抱き方めっちゃ
    号泣でした😂
    暴れまくり状態でした😭
    うまくできてなかったのかな…😭💦

• 4月9日

退会ユーザー

嫌いな子もいますもんね!
    長男はラッコ抱きだめでした😂💧
    あとは添い寝とかオルゴール、ビニール袋の音とかYouTubeにある泣き止む系色々試してました😂👍

• 4月9日

お疲れ様です。
お子さんの周りが安全であれば少し離れても大丈夫ですよ☺️
どこか見て声出すのはあるあるかと思います✨その頃はよくしてました☺️
私も限界の時は泣いててもちょっと離れてました、、、。何しても泣く時は泣くんですよね、、、😭
ちょっと片耳イヤホンとかで音楽聞いたりして自分を落ち着かせてから戻って抱っこしたりしてました。

• ぽ

ありがとうございます!
    イヤホン法ガンガン使ってます😌一旦置いてちょっと気分上がる音楽聴いて戻ってやってました🥺✨余裕が少しあると落ち着いてできるのですが、今回聞いてもダメでした😭💦

• 4月9日
雪見だいふく🔰

生後2ヶ月ってほんと大変な時期ですよね😭💦そんな時期にお一人でお疲れ様です!

うちの息子も何もないとことか見て話したり笑ったりしてましたよ!旦那と誰か来てるのかな?ってよく話してました😂
9時からこの時間まで泣き続けてるのはしんどいですね💦お母さんの気持ちも伝わってると思うので、一旦好きな飲み物飲んだりふぅ〜っと深呼吸して向き合ってみるのはどうでしょうか?
縦揺れが好きだったり横揺れが好きだったりなにかあるのかもしれないですね💦💦💦全然参考にならずすみません!

• ぽ

コメントありがとうございます。

そうなんですよね!夜だ
    とちょっと怖いですよね😂
    そんなことないです!
    試してみます!ありがとうございます😭

• 4月9日
  • 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

わかりますわかります!夜怖いですよね😂
    ドラマとか見ながらとかあやしたりしてました😂😂😂なんか真剣に考えすぎると辛くなるので、まぁ産まれたばっかりだしなぁ急に夜寝ろって言われても分かんないよなぁって気楽に考えて、私も今日はオールだぁ!ってドラマ見まくるぞー!って気持ちでやってました!

もし、縦揺れが好きだったらバランスボール買うといいですよ!抱っこして座ってるだけでいいのでめっちゃ楽ですよ!ちなみに横揺れの子にはききません!笑笑

• 4月9日
  • ぽ

分かります😂私もすぐにテレビつけてます😂💦

そうですよね!!
    わ!縦揺れくんです!バランスボールちょうどあるので使ってみます!!!
    神的情報ありがとうございます🥺✨

• 4月9日

うちの旦那もわたしがみてないとこでイライラしてやらかしてました…。
夜9時からなき続けるのはうちのこもそうでした。深夜0時頃におさまってました…
一旦安全な場所に置いて、トイレとかにいって冷静になるとか…
抱っこ紐してひたすら揺らしたりしてみてはどうですかね?うちのこはスクワット泣き止みます!

• ぽ

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね😭
    スクワット!試してみます!!ありがとうございます😭✨

• 4月9日
ママリ

眠たくて眠れないのかなー?とも思いました💦
赤ちゃんだからまだ寝るのが下手くそなんでしょうね😭
お母さんもずっと泣かれたら疲れちゃいますよね💦
ご自身でも分かってるかと思いますがポンと置くのだけはやめましょうね😭
私はイライラしたらハムハムの刑だー!って言って歯を立てずに手足ハムハムしてました笑
まあ今もイラッとしたら怒鳴っちゃったりはしますけどね😣💦
お母さんも人間なので疲れが溜まったりイライラするのは当たり前ですから💦

何もない空間見るのは赤ちゃんあるあるですよ!ちょっと怖いですが笑
お話してるのはクーイングかな?と思いますが違いますか?😊
成長の一種なので大丈夫です!
うちの子もずーっと泣いてた時があってその時は一緒に外に散歩行ってました!
遠くまでとかではなく家の周りぐるぐるとか👌
わざわざ抱っこ紐とか使わず抱っこのまま出て家の近くぐるぐる
赤ちゃんって外の音が刺激的で寝ようとするそうです👌
うちの子も寝たり寝なくても泣き止んだりしてました!
(夜行くなら十分気をつけてくださいね)

ゆーか

和らぐ方法とは、ママの気持ちの和らぐ方法ですか?
それに関しては、何も異常もなく、全てやっても、泣くのであれば、[そんな日もある]と思う事だけですね☺️

2ヶ月頃なら、何もない所をみて笑ったりお話したりは、あるあるです😁なので、泣く理由とは関係ないと思います😉

もしかしたら、眠たい時間を通り越して寝れなくて、泣くしかないとか😄
うちの息子は、昼間に睡眠時間があまりない日は必ず夕方あたりに、30分以上何しても泣き止まない日があります😅
とりあえず抱っこして、落ち着くまで待ちます☺️
またに、バウンサーやらに寝かせて泣かせたりもします。携帯で音楽かけてみて、一回泣き止んでも思い出したように、ギャン泣きします🤣ただあまりにも酷い泣き方になったら、また抱っこします👍

1人で赤ちゃんひたすら泣かれたら、辛いですよねー😭でも、ほんと熱もない、体に異常さえなければ、なんぼ泣いても大丈夫だと思うので、泣きたい日もあるよねー!って言いながら抱っこしてあげるのが、ママとベビちゃんにとって一番良いかと☺️

もふもふ

私も1人目の時そうでした。ポンって置いちゃった事ありますよ。こっちだって寝不足だから冷静になれない時だってありますよね。赤ちゃんは赤ちゃんで、まだ体の神経が発達していないので寝たくても寝れないんだそうです。ある意味、親子揃って同じ悩み(笑)
ご主人がまだ帰って来られないという事なので、自分の好きな音楽でも聞きながら、ちょっと甘いもの食べたりしたら気分転換になるかもしれないです。私はそうやってました。

• ぽ

コメントありがとうございます。そうなんです😭!!!
    赤ちゃんももがいてるんですね!なるほど!甘いものの発想は無かったので明日から食べ物持って部屋に来たいと思います!教えて頂きありがとうございます😭✨

• 4月9日
バブ田バブ子

確か、ウチの娘もなんか見えてんのかなー?と思うくらい天井の片隅を見てあーあー声を出したりしていました。それに、全く同じで何をやっても泣き続けてイライラしてもう隣の部屋に行って泣いたり、もう、やめて!!て娘に怒ってしまったりしてしまったのを覚えています。
今は本当に大変ですが、あとしばらくすると少し落とし所?落ちつき所?が出てくるので辛抱です!心の底から応援しています!!
目がしっかり見えるようになれば微笑んでくれたり笑いかけてくれたりして、あぁあの時頑張ってよかったと必ず思えますよ😊あと、うちは「なきやみbaby」というアプリのドライヤー音を聞かせたら落ちつくのか泣き止むことがありよく使っていました。

• ぽ

コメントありがとうございます!!そうなんですね!やっぱりイライラしてしまいますよね😭本当に申し訳なくて💦

今すぐ取りました!早速試してみます😭✨ありがとうございます!!

• 4月9日
新米キーまま

初めまして。

イライラするし悲しくなりますよね🥲お疲れ様です。

私も1.2ヶ月の時は本当にしんどい日々でしたー
里帰りもできず、旦那は仕事が忙しく、ほぼ1人で育児(--;)

抱き方を変えて横抱きを縦にしてユラユラじゃなくスクワットしたらすぐに寝てくれました🙄(私は膝ガクガクで今では膝に湿布の毎日です笑)
あと、抱っこ紐してオルゴールの音楽かけてみたり、泣き続けると汗かくので窓あけて風あててみたり、色々試しました💦
少し離れて、自分が落ち着いてから戻って大丈夫大丈夫って言いながら抱っこしてました!

だんだん見えてきてママを認識するのもあと少しです♡
首がすわれば抱っこも楽になります!
頑張ってください🥺

• ぽ

はじめまして!ありがとうございます😭

ずっと最初から1人は大変でしたね💦里帰りしてもしんどいと思ってしまうのに🙇‍♀️

スクワット試してみます!
    早くその時期来て欲しいですー!楽しみにしてます!
    はい!頑張りますありがとうございます😭✨

• 4月9日
にゃん

お疲れ様です💦
うちの子も昼夜問わずずっと泣いていました。
同じように布団に放置して罪悪感を感じるようなこともありました。
初めてのことでしんどいし辛いですよね。
新生児がこんなに大変なんて思いもしなかったです。

うちの場合はですが、あまりにも泣き止まない時は縦抱きにすると収まっていました。新生児でもたまに縦抱きの方が好みの子がいるようです。
首も腰も座ってないので抱きづらいですが、うまく支えてあげて試してみてください。

• ぽ

ありがとうございます!
    昼夜問わずだったんですね😭💦
    罪悪感感じてしまいますよね…。
    本当に!大変ですよね🥲

やはり縦抱きですね!試してみます😭多分うちの子も縦抱き好きだと思うので!!
    ありがとうございます😭✨✨

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

危なくない程度に、外の風に当たるってのはどうでしょうか?
抱っこ紐して自転車で家の周りを何周もしたら寝てくれたこともありましたよ!

夜は部屋を真っ暗か豆電球くらいにして、ルーティンを決めておくといいかもしれませんね!
お風呂上がったら寝るって感じにしてみたり、
うちの子は、お風呂で眠たくなっちゃって上がったら目が覚めたり、そのまま寝ちゃったりが多かったです。