※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スタジオアリスから七五三のはがきが来た4歳半の男の子。長男が対象?いつがベスト?神社参拝必要?行事に興味なし。教えてください。

七五三について、教えてください🙇‍♀️
あまり行事ごととかよく分からなくて…

現在4歳半の男の子なんですが
スタジオアリスから七五三のはがきが来ました。

・これは長男が対象とゆうことなんでしょうか?
・いつにするのかベストなんでしょうか?
・撮影以外に神社に行ったりも必要なんでしょうか?

ちなみに3歳は写真撮影だけしました。

お宮参りとかも撮影だけでしたし、
いまいち行事ごとには興味がなくてわかりません。
教えていただけると助かります😖💦💦

コメント

もちぱく

今年5歳になるので七五三のお参りの年ですね😊
撮影はするしない自由ですが、前撮りする人が多いですね!うちもしました😁
七五三は本来写真撮影ではなくお参りがメインなので、神社に行って参拝するだけでもいいですし、しっかりやるなら祈祷してもらいます😊

行事に興味なくてやらなくてもいいならやらない方もいるので無理にやらなくても大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

数えでする人と満年齢でする人と様々です
子供が嫌がって着物着ないとかでなければ753した方がいいと思います
最近はレンタルが多いですが着物着て神社参拝がメイン、写真は記念用ですが、最近は写真だけ撮って参拝は私服の方もいますね
753は11月が本来ですが写真館は前撮りすると着物レンタルが割引になったりするので日焼けする前に前撮りする人も多いし、11月は神社が混むので参拝自体も9月とか前倒しする方が多いですね