※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

子育てで疲れてしまい、娘との関わりに悩んでいます。要らない母親だと感じています。

最低な母親だと思います。
最近、自我が強くなってきてイヤイヤされたり
保育園通ってないので一日中一緒なので
疲れてしまってるというか、、

かまってほしいのか、わざとイタズラしたり
最初はいいんですけど、、だんだんうるさいって
大声出してしまったり
スーパーも食材渡してくれなくて大変で。
でもずっと家にいるのも退屈なので行くのですが。

娘がギャン泣きしている時は
ほんとにイライラしてしまって、、
もうひとりになりたい、、って思ってます

でも機嫌がいい時はくっついたりしてて

なんか娘的にも都合がよすぎるって思われるてる気がします。
全然向き合えなくてなんかもう失格です

コメント

むちまゆ

ひとりになりたい…ってなりますよ❗️それと愛情とは全く別なのでみんな同じです✨
上手いこと保育園や祖父母や近所の友達などで分散できてる人も居ますが、つきっきりでお世話してるとイライラする時も当然あります。大丈夫。
機嫌が良い時はほんと可愛いんですよねぇ。わかります☺️
でもギャンギャンしてるときは小さな悪魔ちゃんで。

私もいつも、2歳過ぎても怒ってます😅
遊ばないで早く食べて!こら!あぶない!前見て前!はーやーくーおいで!
毎日言ってます。笑
みんな一緒ですよ。失格じゃないです。

yaa

子どもと向き合わないとって思っておられるだけで失格じゃないですよ。
うちは1歳3ヶ月で保育園に入りましたが、保育園様です。
土日だけでも息子の相手に夫婦共々疲れ果てています😂

なので一日中相手をしていたらそうなります!し、むしろすごいです!!!

りんご

ほんとその気持ちわかります🥲

わたしは保育士をしていたので
子どもも好きだったはずなのに

あ〜もううるさ〜い!!って

思ってしまうことがあったりして
自分を責めてしまいます😭

仕事復帰しようと4月から
保育園に入ることになりましたが

慣らし保育でも少し離れてみると
全然気持ちが違いました🥲💞

最低な母親なんかじゃないですよ🥺
おそらく誰しもそういうことが
あると思います🥺!
親だって人間ですもんね🥺

旦那さんのサポートは
受けれていますか??

うちは旦那が忙しくワンオペだったので
より一層ひとりの時間がなくて
そうなってしまっていました😭

月に1度でもいいので一人に
なれる時間を作ってもらえたら
また違う視点から見れるかもしれません🥺💓