※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

妊娠中の痛みで病院に行ったら待たされた。こんな対応は普通なの?

今晩は。
今、妊娠4ヶ月で、13週(初マタ)です。
先日の検診で分娩を今の病院で予約はしているのですが…。
以前、自宅にいる時に急にお腹が痛くなり立っていられないほど初めての激痛だったので、病院に電話して緊急で見てくださいと言いましたが、着いたのは病院の午後の診察時間の2時間前で、さっき電話した者ですがというと、診察時間までまたされ、さらに午後の予約の人を先に診ていました。
2時間、待合室で座っているのも痛くうずくまってても、受付は受付でおしゃべりしていました。

そして、今日は自宅の犬がお腹にまともに飛び乗ってきて、腹痛が治まらなかったので電話すると、すぐに来てくださいと言われたので行きましたが、結局受付で、さっき緊急で電話した者ですと伝えましたが、1時間以上待ち、予約の1番最後まで待ちました。
産婦人科ってどこもこんなかんじでしょうか?(T_T)

コメント

いわわ

そんな感じじゃないとおもいますよ!!!
緊急性があればすぐみてくれると思うのですが……
なんかおかしいですね……

• すもも

すもも

コメントありがとうございます。
    そうなんです。。明らかにぐったりしてるのに前を通る受付も無視です…。
    転院しようかなぁとおもいます(T_T)

• 8月28日
もり

私は体調悪くて行った時は担当の先生が来るまで待たされましたが別室のベッドの個室に案内してくれました( •́ε•̀ )

• すもも

すもも

普通ベットを貸してくれたりしてくれると思いましたが、声さえかけてくれなかったです…( ´△`)

• 8月28日
かなま

私は、総合病院で出産しましたが、通常の健診は、これでもかと待たされましたが、外来とは違う緊急時の電話を教えてもらっていました。
幸い、出産するまで順調だったので、連絡したのは、陣痛が始まってからでしたが、すぐ来て下さいと言われて、言ったら、すぐ診てくれましたよ。
出産する病院としては、不安になりますよね。

• すもも

すもも

今回も12時までに来てくださいといわれ、急いで行きましたが、結局1時過ぎまで待合室でまっていました。かなり不安です…。

• 8月28日
タラチャン

私のお産する病院は総合病院ですが、救急車で運ばれるのと、自分で病院行くまでの体力と気力があるのでは緊急外来でも診察の順番は違います。
あとは深夜だと先生は少ないし、そこまで緊急性を感じなければ待たされます。

• すもも

すもも

そうなんですね、今回も前回も自力では行けなかったです。
    深夜には行ったことは無いのですが、確かに救急車でいっても待たされることはありますね(T_T)

• 8月28日