※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

水疱瘡の発疹が11日経っても新しい発疹が出ている状態。受診は土曜日になるが、状態を心配している。

水疱瘡の発疹って新しいのはどれぐらいの期間出てきますか?

先週月曜日から発疹が出だしたのですが、まさか水疱瘡とは思わず様子見していて、木曜日に受診して初めて水疱瘡だとわかりました。
抗ウイルス剤の飲み薬5日分と塗り薬をもらって、今週火曜日で飲み終わり、登園許可も出たので保育園に登園させました。
けれど、火曜日以降も毎日少しずつ発疹が増えている状態です。
先週月曜日から今日まですでに11日経っています。
予防接種2回受けていたので、熱もなく、発疹も水膨れがなく、ポツポツと出るだけなのですが、こんなにも新しい発疹が次々に出るものですか?

もう一度受診しようかと思っているのですが、仕事の都合で受診するなら土曜日になってしまいます…。

コメント

ひなの

水イボとかですかね?
水疱瘡なったことありますが
新しいのはそんに長く出てこなかったです。

• ゆん

ゆん

やっぱりここまで長引きませんよね💦
    今日も増えていたら明日受診します。
    ありがとうございます!

• 4月9日
ユウ

うちは受診が早かったのもありますが、数日で治りました💦予防接種前でしたが🧐

水疱瘡じゃないかもしれませんし、手足口病など他の感染症だったら大変なので念のため受診の方がいいように思います💦

• ゆん

ゆん

やっぱり数日ですよね💦
    手足口病も2回かかっているので、それとはまた違う感じで…
    今日も増えていたら明日受診することにします!
    ありがとうございます!

• 4月9日