※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ🔰
妊娠・出産

妊娠34週の妊婦が、大阪の千舟病院での出産方法について悩んでいます。院内助産院か無痛分娩か、身体の回復やサポートの不安があります。出産方法を決める際の経験やアドバイスを求めています。

【分娩方法について】

妊娠34週の妊婦です。来月19日に第一子を大阪の千舟病院で出産予定です。

千舟病院では、①自然分娩 ②院内助産院 ③無痛分娩から選ぶことができます。クリニックで検診を受けており、そこからの転院で病院の大きさや、お医者さんとの関係もまだできていないので、アットホームな環境で産むことのできる院内助産院で出産しようと思っていましたが、ここにきて痛みに耐えられるか、出産後の身体の回復など考えるとやはり無痛分娩の方がいいのでは??と悩み始めました。

主人も私も実家が遠く、出産後も頼るところはありません。大阪市のサポートや、宅配弁当などを利用は考えています。しかし、全く動けないかもしれませんし、年齢も37歳と高齢なので、どこまですぐに回復できるか不安です。

千舟病院で出産された方はもちろん、それ以外の方でもどのように出産方法を決めたか、またはアドバイスなどいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします!

コメント

わんわん

わたしも同じ病院で出産予定です。
帝王切開になったので経験者でなく申し訳ないですが、わたしは絶対無痛がいいと思います!
仕事柄お産を何回も見てきましたが、あえてあんなに痛い思いをする必要はないと個人的には感じています💦
でも誘発分娩はすぐ出てくるとも限らないので、陣痛きてからの無痛がベストかなと1人目の時に考えてました💡

いろんな考え方があると思うのでご参考までに✨

• あみ🔰

あみ🔰

ありがとうございます!
    やはりそうなのですね、、、。
    仕事柄いろんな方のお産を見られている方がおっしゃられるなら説得力がありますm(_ _)m
    参考にさせていただきます!

• 4月10日