※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
お仕事

有休消化中の5月から別の職場で正社員として働くのは問題ありますか?源泉徴収についても教えてください。

今パートで働いてますが6月から違う仕事場で正社員として働きます!今有休が30日程あるのできっと5月は有給消化になると思います!有休消化中の5月から違う職場で正社員として働くのはよくないんでしょうか?仕事場の人からチラッと今年は源泉徴収が今のパートと次から働くところと合算されるからばれないとかきいたのですが…詳しい方教えてください!

コメント

まず、前職の就業規則確認してください。副業禁止であればもしかしたらバレた時に何かあるかもしれません。
現職の経理の方や上司に相談した方がいいと思います!

rest

え!?それはダメでしょう。。
私も同じように有休が余ってましたが、使いきれないまま次の職場に転職しました。
有休消化中は前の職場に籍がある状態なので、次の職場から何かしら言われると思いますよ。

私の場合は、正社員になれる喜びの方が大きくて、有休が余ってようが、次の会社に何か言われて迷惑かける方が怖いので、パートの有休を使い切る事は考えませんでした。

7日ほど残ってましたが、残ったまま潔く転職しましたよ。