※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期に右側の背中が痛いです。立っているのがしんどいです。妊娠関係ありますか?同じような方いますか?

妊娠後期に背中痛くなった方いますか❓

右側の背中が昨日から痛いです😞
ずっと立っているのがしんどいくらいです。
妊娠関係あるでしょうか?

同じような方いますか?💦💦

コメント

ママリ

1人目の時、後期に背中が痛くて辛かった記憶ありますよー😢

• ママリ

ママリ

妊娠も、関係してるんですね💦
    ありがとうございます😭

• 4月8日
くろすけ

私は中期でしたが右背部が痛くなり病院行ったら妊娠水腎症でした😭
数日は痛いな〜くらいだったのですがある日救急車を呼ぶレベルで激痛になりました💦

• ママリ

ママリ

そんなに😭😭
    救急車呼ぶレベルって相当ですね😥怖いし大変でしたね😭

ちなみにこの場合、何科に行けばいいのでしょうか?💦

何か改善策や原因をご存知ですか😭❓

• 4月8日
  • くろすけ

くろすけ

出産を経験する前の人生で1番痛い経験でした😭ちなみに水腎症は叩くと痛みが増すそうなので軽く叩いて試してみても良いかも?💦

泌尿器科になりますが、妊婦の診断はエコー検査になるので産婦人科でもある程度は診てもらえますよ👍🏻

改善策は、、、私は服薬で痛みが引いたので😢原因は赤ちゃんが大きくなったことによる尿管の圧迫でした😭

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    痛いところを押したり叩くと逆に痛みがマシになるので違う何かなんでしょうか😭💦

一度、産婦人科で見てもらって状況によって泌尿器科行こうと思います😥💦

赤ちゃんが大きくなってそんなことがあるんですね😭
    知らなかったです、、
    服薬後痛みが引いた後はもう、何もなかったですか❓💦

中期からって大変でしたね😭💦

• 4月8日
  • くろすけ

くろすけ

だと違うんでしょうか?😢後期になると背中や腰が痛くなりますが片側だけですもんね💦

3日くらいで痛みが引いて出産前後に何度か泌尿器科通いましたがその後は何もないです👍🏻

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

念のため産婦人科で伝えてみます😭妊娠中ってなんやかんや色々ありますね💦

出産前後にも、通われてたんですね💦大変でしたね😥
    その後何もなくてよかったです💦

詳しく色々教えてくださりありがとうございました😣

• 4月8日
🍊みかん🍊

長女妊娠中に右側の背中が痛すぎて診てもらったら、水腎症といって腎臓が腫れてました😭💦

• ママリ

ママリ

えー😭
    そうなんですね💦

それはかかりつけの産婦人科で診てもらえるんでしょうか💦赤ちゃんに影響あったり、産後も何かあったりしましたか?

• 4月8日
  • 🍊みかん🍊

🍊みかん🍊

かかりつけの産婦人科で赤ちゃんにつかうエコーを背中にあててもらって、腎臓腫れてるから総合病院に紹介状かくね!って流れでした💦
    数日間夜に急に背中の激痛で起きるということを繰り返して、結局カロナールでしのいだらいつの間にか良くなりました💦
    赤ちゃんが大きくなって腎臓を圧迫してるとかなんとかで一過性のもので、特に影響はなかったですよ☺️

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃん用のエコーで見えるんですね!

夜中にそんな激痛走ってたんですね😞怖すぎる、、😞

赤ちゃんや母体に問題なくてよかったです💦💦

• 4月8日