※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
お仕事

会社の人の送別会…リモート参加でいいよね…私以外は全員出席だけど…

会社の人の送別会…
リモート参加でいいよね…

私以外は全員出席だけど…

コメント

元々リモートじゃなく、ひとりだけリモート参加です!?そのうち話にくくなりそうな予感がします😂
でもそれが許されるならこんなご時世ですし、リモートでいいんじゃないでしょうか(^∇^)

• らく

らく

一応どちらか選べるようにはなっています!あとは夫が子どもの送迎でどうしても都合つかなくて…とか理由付けようかなと思ってます😭

• 4月8日
nanaco

こんな時期に、送別会する方がおかしいと思ってます。
リモート参加でいいですよ!

• らく

らく

ありがとうございます😭
    私もそう思います…今日総務との面談があり告発しようか悩みましたが、私がリモートするだけでもうこの話は当分忘れよう。と思いました😭

• 4月8日
  • nanaco

nanaco

告発して、総務がちゃんと対応してくれるならいいですけどね…。。
    ただ、次の日から同じ職場で働くんだと思ったら…他人事ではないですからね。。。

これだけ我慢を強いられる生活が続き、コロナ対策の旗振り役の厚労省の職員が欲に負けてしまうくらいなんだから…やっぱりお偉いさんも人間だなと思いますね。。
    でも、一人じゃないんだから、誰はあかんって思わんのかなぁと考えてしまいますね。。
    その止める役目があなたかも。。

• 4月8日
  • らく

らく

そこなんですよね。
    同じ職場でこれから先働くことを思うと決心がつきません😢

1番は送別される方に遠慮して欲しかったですね…受け入れるのかあって。
    うまく言える自信もありませんが、まだ時間はあるのでもう少し悶々としてみます😭

• 4月8日
ママリ

リモートにしておいて、当日不参加で良いと思います😂
子どもが体調不良で…とか言って😂

• らく

らく

それでいいですよね…
    『責任はとる』と上司は言ってましたが、どうあがいてもとれないですもんね。

• 4月8日