※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

下の子がRSウイルスで高熱が続いています。病院で薬をもらっていますが、心配です。息苦しくならないか不安です。


RSウイルスってこんな大変なんですね💦
下の子がかかってて
咳がひどくて高熱が続いてます😭

39度とかあるし可哀想😭

病院にも2回行って薬もらって飲ませてるけどまだ良くなってなくて先生はRSウイルスはそのくらい熱出るもんだからって
言われたけど
呼吸困難にならないか不安だし
こんなに高熱続いてて大丈夫かな💦💦

コメント

ママリ

うちの下の子も今日RSウイルスと診断されました...😭
咳がほんとに辛そうで可哀想だし心配になりますよね😭💦

  • ママ

    ママ

    そーなんですか💦
    1歳未満だと重症化するみたいです😭
    熱とかは大丈夫ですか?💦

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうみたいですね😭
    無呼吸になったり、気管支炎とか肺炎にならないか本当に心配です😞
    うちの子は熱はないんですが、まだ症状出始めて3日目で...5日目がピークと聞いてビクビクしてます😢
    主さんのお子さんは何日目ですか?😢

    • 4月8日
  • ママ

    ママ

    5日目ですね💦
    今39度が続いてて咳がひどくて朝、母乳はマーライオンみたいに吐いちゃってしんどそうです😭

    昨日病院連れてった時も39度だったけどRSウイルスは高熱がでるからと
    前の薬を続けて飲むようにと言われただけでした💦

    大きい病院行った方がいいんですかね?

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子も5日目で今朝マーライオンみたいに母乳吐きました😭💦
    今日金曜日なので、もう一度吐いたら今日中に病院に行こうと思ってます。

    高熱心配ですね😢
    うちの子は熱はないのですが、38度超えたら即入院と先生から言われましたよ😢💦
    大きい病院に行った方がいいかもしれませんね💦

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    補足です。
    熱が高いと食欲が落ちて脱水になったりするから、入院して点滴が必要と言われました💦
    母乳があまり飲めなかったり、吐くのを繰り返すようなら入院した方が安心かなと個人的には思います😢

    • 4月9日
  • ママ

    ママ

    昨日県病院に電話したらRSは高熱が続くものなのでかかりつけの小児科で診てもらってくださいと言われました😅かかりつけの小児科が判断して県病院への紹介状を書いてくれたら県病院で診てもらえるみたいなんですが

    39度が夕方、夜、朝、昼まで続いてて昨日病院行ったばかりなので今日また高熱だったらもう一回行こうと思ったら
    昨日の夕方には37℃まで下がって夜も今日の朝も熱がなくなりました!
    ほっと安心しました☺️

    まだ咳がひどいので安静にゆっくりしとかなきゃですが
    熱が下がって一安心です😊

    でも高熱が1日くらい続いてたのでほんと心配でした😭

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😢💦
    うちの近所の小児科は、あまりにも具合が悪いなら直接大きい病院に行った方が手間にならないと言ってましたが地域によって違うみたいですね😱

    熱下がってきてよかったですね!!安心しました🥺✨
    派手に吐いたから余計に心配でしたね😭
    うちの子も昨日の午後から食欲出てきて元気になってきました☺️まだ咳は出てますが...
    お互い早く良くなるといいですね🍀

    • 4月10日
  • ママ

    ママ

    地域で違うんですね😨

    うちの子もまだ咳がひどいです💦
    治るまではあと2.3日かかりそうですね💦
    はい!お互い早く良くなること祈ります😊

    • 4月10日
mappi

3月に子ども2人がかかりました。
厄介ですよね😭
1週間くらいは熱が上がったり下がったりを繰り返してました。
息子は咳が酷くて元気がなく食欲もなかったですが、息子は鼻水がすごく食欲がなく、でも元気でした😂

  • mappi

    mappi

    すみません、咳が酷いのは娘です😂

    • 4月8日
  • ママ

    ママ

    どのくらいで治りましたか?
    高熱が続いてるのですが病院行くべきでしょうか?
    昨日も行ったんですがRSウイルスは高熱が出るものだから前にもらった薬を続けるようにって言われただけでした💦

    • 4月9日