※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
産婦人科・小児科

2ヶ月の娘が排便なし。明日受診予定。病院で排便してくれるでしょうか?

2ヶ月の娘ですが、綿棒浣腸やマッサージしても、排便ありません💦

今日で4日目なので、明日受診しなきゃ😭

病院で💩出してくれたりしますか??

コメント

yuyu

同じく娘が生まれつき便秘です。病気に連れていけばみてくれました。最近だと、小児科で綿棒浣腸してくれて便の様子もみてくれ薬を処方してくれました。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

生まれつきなのは辛いですよね💦

病院で💩出してくれましたか??

便の様子はどうでしたか?

• 4月8日
  • yuyu

yuyu

浣腸するので、💩はだしてくれましたよ。💩の様子みてくれました。便は固いのがつまってました。

• 4月9日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

先程病院で浣腸して貰えました😊

便の状態まで見て貰えたので、良かったです✨

• 4月9日
  • yuyu

yuyu

よかったです😊お大事に✨

• 4月9日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ありがとうございました😊

• 4月9日
ゆーしーママ

綿棒浣腸ではなく、普通の浣腸したらすぐ出ますよ。うちの子は入院中にしてもらいました。浣腸してもらって3分後くらいには出てました😂

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

イチジク浣腸でしょうか?

長女も便秘になった事もあり、家にはあるのですが、ネットを見ると、2ヶ月の子は医師に相談と書いてあったので、今日は綿棒浣腸で試してみました💦

• 4月8日
  • ゆーしーママ

ゆーしーママ

そうです、イチジク浣腸です。うちの子は生後1ヶ月の頃やってもらいました。体重によって使う量が異なるので、イチジク浣腸の中身を一度別の容器に出してからメモリの付いた注射器みたいなもので決められた量だけ吸い取って、チューブをつけてお尻に入れる感じでした。家でもできるように全部セットでもらえたので、めっちゃ荷物増えました😂
    うちは新生児の頃に腸閉塞を起こしたことがあるので、2日出ないだけで浣腸してましたが…
    お医者さんに相談して、お子さんに合うやり方が見つかるといいですね。お大事になさってください。

• 4月9日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

先程病院で浣腸して貰えました☆

便の状態まで診てもらったので良かったです✨

• 4月9日