※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

専業主婦で悩んでいます。子供を園に預けるとき、他の人の目が気になります。パートを考えているけど踏み出せずにいます。気が弱いのかな…

専業主婦って恥ずかしいですか❓😣
小3小1年中の3人の女の子がいて、専業主婦してます。旦那は不定期の3交代勤務してます。パート出ないとなぁーとも考えていますが、中々一歩が踏み出せずにいます💦年中の子をこども園に送った時に先生とかにどー思われてるんだろうとか考えちゃって😅なんか気が弱いですかね私。。

コメント

om

私も専業主婦です
確かに周りからなんで働かないのかなとか思われてるのかなと気になります💦
ほんと一歩踏み出せないままズルズルしてます😭

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます。去年の11月まではパートしてましたが、辞めてから中々💦仕事していたほうがストレス発散なりますかね❓🤔

• 4月8日
  • om

om

確かにいろんな人と関わったりで仕事が気分転換になりそうですよね😆ストレスも多少あるかもしれませんが…😅
    自分も一歩踏み出さないとです🙇‍♀️

• 4月8日
さちこまま

気にすることないと
思います!
働きたいなら働けばいいし
働かないなら働かなくて
全然良いと思います☘️
どっちが良い悪い
もないと思いますので😆💓

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます。気にしなくていいですかね❓😣

• 4月8日
  • さちこまま

さちこまま

全然良いと思います💓
    生き方は人それぞれです!

• 4月8日
やま

私は専業主婦は基本金持ちとおまってますよ😂✨恥ずかしいだなんてとんでもない!

わんこ

え、専業主婦って旦那さんが稼がれてるから仕事しなくていいのに恥ずかしいなんて!
私からしたら共働きでバタバタして余裕もない生活してる私の方が恥ずかしくなります…。🥲

はじめてのママリ🔰

私も専業主婦でこの先も働かない予定ですが、恥ずかしいとか思ったこと1度もないです😂😂
ご家庭によって収入も生活スタイルも違いますし、それぞれの価値観で上手くやれてればいいんじゃないですかね😊
なんで恥ずかしいんですか🤔?

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます。ママリさんはどんな理由で専業されてるとかありますか❓🤔
    子供が大きくなるにつれて、普通働くんかなぁとおもいまして💦

• 4月8日
  • やま

やま

お金にそこそこ余裕あるので私も働きません😂子供のそばにいて家事に専念できるならそれでいいと私は思ってますよ✨

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは主人に、働かずに子供の側にいて家の事やってほしいと言われているのが一番大きいですね🤔
    一馬力でも生活にゆとりがあるので4、1歳の姉妹をのんびり育てていますが、子供が大きくなっても家庭を守ってくれてればそれでいいよ~と言ってくれているので、この先も特に考えてません😊💡

子供が大きくなって手が離れてくるときっとようやく自由な時間もとれてご自身の趣味に使える時間も増えるかと思いますし、育児が落ち着いたからという理由で働く女性が増えることは私は素晴らしいと思っています✨働くのって楽しいですし、私の周りも育児が落ち着いたらパートしようかな~と言っているママ友多いです😊❤気分転換にもなるし、いいですよね😊
    でも働かなくていい環境だったり、家にいる時間が嫌いとかでないなら、家族と一瞬にいれる時間も増えるのでそれはそれで働くこととは別の幸せがあるんじゃないかなと思っています😊✨

• 4月8日
I&S&K

羨ましい!に限ります😍

専業主婦でいたいけど、生活のため自分の小遣いのために働いてます!

本当なら独身時代に貯めておけばよかったのでしょうが、何も考えずに使っていたのでそれが今自分を苦しめていて尚且つ旦那の給料だけでは将来不安しかないので働いてます。

私自身が社会不適合者なので、仕事自体気合いを入れても気合いをいれなくてもそれなりの仕事しかできないので、毎年年末ジャンボ買ってはこれで専業主婦に!って思ってますよ😂

• om

om

お仕事は何をされてるんですか?😄

• 4月8日
  • I&S&K

I&S&K

Cafe店員やってます😊

• 4月8日
  • om

om

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    お仕事頑張って下さい😊

• 4月8日
まめ

誰が仕事してるとか専業とかみんなそこまで考えてないですよ!
私からしたら恥ずかしいなんてとんでもないですし働かなくても生活出来るなんて羨ましい限りです💦