※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

クラス替えでママ友がいなくなった。共通のママ友を通して連絡先を聞いてもいいと思う?聞く場合、どうすればいい?

クラス替えをして、連絡先を知ってるママ友がいなくなっちゃいました。
同じ幼稚園で顔見知りのママはいます。
共通のママ友を通して、連絡先を聞くのはありだと思いますか?
ありの場合、どう聞いたらいいでしょうか?

コメント

mei🍒

人伝いに聞くこと自体私だったら控えます😣
聞かれるのも嫌だし、自分の連絡先を勝手に教えられるのもいい気はしないです😢
幼稚園で顔を合わせるなら挨拶がてら直接聞いた方が好印象かと😊

pg

絶対自分で聞けないなら、何かクラスのことで分からないことがある時に、
ちょっとクラスのことで聞きたいことがあるんだけど、◯◯さんと仲良かったよね?連絡先教えて欲しいんだけど、教えても良いか聞いてみて、良かったら教えてくれない?って聞きますかね😣
なんか回りくどいですけど💦

はじめてのママリ🔰

私だったらなしです😣

相手から連絡が来ないなど何かあった時に、間に立ったママ友さんが困ることになると思います💦💦もし私が間に立つ立場だったら、いくら親しくても嫌なのでなしです。

I&S&K

人づてではなく、クラス懇談会とかで会った時に聞けばいいと思いますよ😊👍

ららら

共通のママ友さんが間に入れるのは困らせる可能性もあるので、ナシだと思います。
そして補足を見ましたが、わざわざ相手に連絡をしてもらうというのは…相手に手間をとらせるのでしない方が良さそうな気がします😅
上にもありますが、自分から直接話しかけて聞いた方が好印象ですね😊

はじめてのママリ🔰

私ならしないです😅追々懇談会で会いますし、その時に自分から連絡先聞く方が相手に好印象かなと思います❤