※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
ココロ・悩み

娘が3歳になり、物忘れや物覚えが悪く、仕事で覚えることが増えて悩んでいます。どの科を受診すればいいかわかりません。

娘が3歳になったのに産後から物忘れ、物覚えが悪くてここ最近仕事で担当が変わり覚えることがたくさんあるのに余計悪化してきている気がします。
病院に行こうか悩んでおり、何科に行けばいいのか分かりません💧
わかる方いらっしゃいますか?

コメント

物忘れなら脳神経内科でしょうか。

🧸

心療内科や精神科でも取り扱ってますよ!
わたしは物忘れ専門の先生のいる心療内科でお話聞いてもらったり、検査したりしてもらいました😂
心療内科だったので、看護師さんにも色々な悩みも聞いてもらったりして、すごく楽になりました🥲
ちなみにわたしも未だに忘れっぽいです😞

ひまわり

私も昨年から物忘れがひどく、旦那からも病院行くことを勧められるくらいでした😅自分でも自覚はあったので、幸いなのかどうかはわかりませんが(笑)、私は元々てんかんの持病があり、脳神経内科に通ってたので主治医に相談して血液検査をしてもらいました!血液検査からでも原因が分かることがあるらしいのでびっくりです🤭
結局血液検査には問題なくだったので、MRIまではしなくていいと言われ様子見になってます。
主治医曰く、忘れても言われてすぐ思い出せるのであればアルツハイマーなど認知症ではないから大丈夫と言われ、少し安心しました🍀
そこから少し物忘れが改善されて、今となれば新しい職場で気持ち的な問題もあったのかなと今では思います😅
長くなりましたが、私の経験談です😂