※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナラチャン
家族・旦那

ほんっとに疲れます。うちの主人は会社の方の野球チームに所属していて…

ほんっとに疲れます。

うちの主人は会社の方の野球チームに所属していて、毎週日曜は試合や練習でほぼいません。
試合や練習が午前中に終わっても、チームのメンバーと昼間っから飲んで気分よく帰ってくることも多いです。
子供が産まれてからは、野球いく日を減らすだの、飲むのも減らすだの言ってましたが…まぁ口だけ。

1番呆気にとられたのが、息子の百日祝いの日に、試合があるから百日祝いの日にちずらせる?と3日前にいってきた時は、バカなのか?と本気でうちの両親に相談しました。

今までもずっと我慢してきましたが、今日もさっき帰ってきて疲れただの眠たいだのですぐリビングでうたた寝。

夜中もなんども息子に起こされる私の方が寝不足だし。
お風呂6時に入れるからと伝えても、5時半に起こしてと言われ、起こすけど起きない。

これ、何度目だろうと思いながら抱っこ紐してお風呂洗ってお風呂ためて、入り始めた頃に現れ、機嫌をとるように子供を抱こうとするし。もうお風呂入れるから。っというと急に逆ギレ。

自分の都合のいい時だけ抱っこしたり、あやしたり。
しかも白い絨毯に濡れたグローブ置いてたから絨毯に茶色のシミ。
ドアをダンッと思いっきりしめて、寝室に引きこもったけど、もう自分勝手すぎてうんざりです。

腹減っただの、喉乾いただの、無駄にタオルや洗濯物増やすし、機嫌も伺わないといけないし。子供より手がかかる。。。

吐き出すところがなかったので、書かせてもらいました(T_T)

コメント

yumemi

すっごくよくわかります!
うちの旦那も自分の趣味やら飲み会やらよく行ってて、妊娠中、臨月で入院してた時、生まれてからも。
生まれる前にはしばらくは我慢してねってお願いしてもちろんと言ってくれたのはなんだったのか。
行く回数は減っても行きたいのに行けないから機嫌が悪い。
行かなくて家にいてくれても機嫌悪いならいないほうがマシだと思って、気分転換に趣味や飲み会行っていいよというと当たり前かのようにまた行き始めました。
だから私としては、こうやって自分はリフレッシュできてるんだから家にいる時くらいは私のことおもいやって欲しいというのが本音ですが、それもないのでなるべく期待しないようにしています。
残念です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
子どもより手がかかるというのも本当にそうですよね(´□`;)

• ナラチャン

ナラチャン

コメントありがとうございます!
    同じです!ほんっと、うんざりです。
    平日はお酒飲まない約束してたのに、あーだこーだ理由つけて飲むし、出張も多いから出張先で毎回飲んでるし。
    注意すると、飲めんとやっとれんしと逆ギレ。そしてお金がなくなったと小遣いくれと言ってくるし。
    小さいことかもしれませんけど、少しずつストレスが積もって積もって…。

わたしも期待せずに毎日過ごします…(T_T)

• 8月29日
うちゃちゃん

あーもう、すごくわかります。
私も今日旦那のサークルで午後からさっきまで家にいなかったので帰ってきた瞬間赤ちゃん置いて近所のスーパーに来ました!笑
風呂入れといてねって言って。笑
父親になりきれてないんでしょーねー!仕方のないことなのかもしれませんが、気を遣うと言うことができないのか!と。
家族が出来たら余程のことがない限り家族優先!の旦那様がいるかたが羨ましいです。
今日はイラつきすぎたので出てくる時に夜ごはん今日は作らんから!って言ってきました。たまにはいいでしょ!掃除、炊事、洗濯、どれだけありがたいことなのか分からせなきゃ!!もちろん、旦那が稼いでくれるおかげで生活出来てることも忘れずにですけどね♫自分のことばっかりになってしまいましたが、、(ーー;)互いがんばりましょー!

• ナラチャン

ナラチャン

コメントありがとうございます^ ^
    休みの日でもご飯作ったり洗濯したり、いつもとしなきゃいけないこと同じだから少しは理解してほしいですよね…。
    うちがもし子供置いて出掛けたら…もう悲惨だと思います。。
    昨日はあの後部屋から出てこないので晩御飯作らず寝てやりましたw
    お互い負けずに頑張りましょうね^ ^笑

• 8月30日
たろちゃん

わかります😖うちも野球チームに所属していて毎週日曜日は練習か試合。終わったら飲み会。平日も夜に突然チームのメンバーと飲みに行くこともしばしば…汚れたユニフォームは毎回私が手洗い。そして飲み会の送り迎え…。同居なので妊婦1人を家に置いていても何とも思わないようです。うちは生まれても変わらなそうです…飲みに行くお金があったら赤ちゃんのために色々買いたいです😖

• ナラチャン

ナラチャン

コメントありがとうございます!
    あー!本当一緒ですねww
    最近はあまりにユニフォーム汚いので自分で洗って!とキレたらいまのところ自分で洗ってくれてます。
    飲み代もバカバカしいですよね…。
    この前幼馴染と話してて、私たちはランチ1000円でも悩むのに、旦那は飲み会10000円で足りんとか言うのおかしいよねーという話になって。幼馴染も苦労してるみたいで愚痴言い出したら止まりませんw
    ほんと飲むお金があったら貯金したり子供に使いたいです。。(T_T)

• 8月30日