※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーやん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに母乳プラスミルク60はミルク足しすぎでしょうか?産婦人科の説明が理解できなくて困っています。

混合です!
生後1ヶ月の赤ちゃんなんですけど
毎度の授乳、母乳プラスミルク60はミルク足しすぎでしょうか?
知識がないんですがどうしても産婦人科の説明が理解できなくて困ってます( ; ; )

コメント

まい

体重の増えによるかなと思います。

ちなみに次女のときは1ヶ月検診の頃は60足してました!

• まーやん

まーやん

1日20〜30増えれば良い時期ですが今日診てもらったら50ずつ増えているようです、、
    足りなくてギャン泣きするんですそれ以下だと( ; ; )

• 4月8日
  • まい

まい

体重の増えがしっかりあるんですね😀産まれたときの体重はどうでしたか?病院では50だと少し多いと指摘されましたか?

足りなくてギャン泣きということですが、今は母乳を20分飲ませて、その後ミルク60足すけどすぐに泣く、ということですか?

• 4月8日
  • まーやん

まーやん

産まれた時は3540です!
    今まではミルクの割合の方が多かったのでそれだとあげすぎだと言われました( ; ; )夜中は完ミとかでした、、

• 4月8日
  • まい

まい

産まれたときからしっかり体重があるようなので、50だと確かにミルク足さなくてもいいと言われると思います😂

この頃の赤ちゃんは満腹中枢が育ってないので、飲ませたら基本的に全部飲みますし、逆にお腹いっぱいすぎて苦しくて泣くこともあります。

今後は完母を目指してますか?それともずっと混合のままと思ってますか?
    どれだけミルク飲ませるかはそれにもよるかなと思いますよ。

• 4月8日
  • まーやん

まーやん

なるほど、、
    私的には混合でやっていくのがやりやすいと思っております、、

• 4月8日
  • まい

まい

なら毎回足すのではなく、2回に1回ミルク足すとか、足す量を減らすとかがいいのかなと思いますよ。

あとは昼間は母乳で寝かしつけだけミルク、夜中疲れたときだけミルクとかですかね。

混合でも母乳よりなのか、ミルクよりなのかとか色々あるので😂

• 4月8日