※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
家事・料理

主婦の皆さん‼️どうか、力になって下さい‼️今会社で新しいことを試みて…

主婦の皆さん‼️どうか、力になって下さい‼️
今会社で新しいことを試みてます。
お野菜のカット系、刻み系どのジャンルでも結構ですのでよく家で購入される物、これがあったら便利で嬉しいなどの意見をお聞かせ下さい!

例えば。。。
業務スーパーの刻み玉ねぎ、スーパーなどにある千切りキャベツ。
ちなみに私の案はむきにんにくです😂

コメント

のんの

カット野菜、あまり買わないんですがごぼうは買っちゃいます!
ごぼうは切るまでに洗ったりしてシンクも汚れるし、まな板もごぼうのあとそのまま他の野菜使うのはちょっと😅と思ってしまうので。

奈々ゝ

個人的にはキノコ類の石づきがないやつが欲しいです🤔
あとカットが大変なかぼちゃでしょうか?

ダンボ

業務スーパーのごぼうとにんじんミックスは良く買います!そのまま味噌汁に入れれるので!

千切りキャベツとかは一般的だな〜と思うしむきニンニクもそこまで珍しくはないですよね🙄

主婦でも赤ちゃん世代だと離乳食にも使えるようなペーストや刻みの野菜だと嬉しいだろうし
もう子供が普通食とか大人だけとかならこれ入れて市販の調味料だけでカレーにもシチューにも肉じゃがもできる!とか炊き込みご飯つくれます!みたいなミックス野菜で結構ゴロゴロ大きく入ってると嬉しいかな〜??
あと冷凍すると栄養価が上がるって言われてるキノコはあると嬉しいです!しめじの大容量冷凍パックお店に出たら買っちゃうと思います!
業務スーパーとかだとしいたけとかしか見た事ないので、、

おふろすきい

個人的すぎて参考にならないかもですが💦
長葱のみじん切りがイライラするので冷凍とかであると嬉しいです♪(´ε` )
玉葱ばりに涙目になるし、ぬるぬるで切れ辛いしで時間かかるので苦手です😭

deleted user

私もごぼうとあとれんこんはめんどくさあなあって思っちゃうのであると嬉しいです。

deleted user

コロナでまとめ買いしてるので、冷凍のささがきごぼう、ほうれん草、小松菜、玉ねぎとにんじんのみじん切り、ミックスベジタブル、豚汁の野菜など冷凍野菜をよく買います😊カットされてるしそのまま使えて便利です♡

個人的には離乳食ようの小さめカット野菜、スティック野菜、お好み焼き用の微塵切りキャベツとネギがほしいです😊