※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子がミルクを飲んだ後に吐き戻しをする状況で、ミルクが合っていない可能性があるか相談しています。体調に異常はなく、戻した方がいいか悩んでいます。

生後4ヶ月の男の子を育ててます。

金銭面的な 問題で 今日から
ほほえみ から はいはい に
ミルクを 変えたんですが …
ミルク後のゲップの時や
遊んでる時に 吐き戻します ( ´・ω・`)
ミルク後のゲップの時は 必ずです…
マーライオンまでは いかなくても
結構大量に 吐きます (;_;)
遊んでる時は ちょろっと 吐きます。

これは ミルクが 合ってないんですかね?
今まで 飲ませてた ほほえみ に
戻した方が いいんでしょうか?( ´・ω・`)

顔色は 悪くないし 体温も 正常。
うんちが 薄黄色 みたいな 感じです💦

コメント

ふー

ほほえみの時は吐いてなかったんですか?

  • R.

    R.

    ほほえみの時も 吐いてましたが
    毎回ではなかったです💦

    • 8月28日
  • ふー

    ふー

    それならミルク自体が原因じゃなくて、ミルクと空気を一緒に飲んじゃってうまくゲップが出来ずに出ちゃうとかかもしれませんね(・∀・)
    ゲップや飲み方が下手な赤ちゃん多いですし、ママも一応気を付けてあげてみて下さい(;Д;)

    見てなくて分からないので、見当違いだったらすみませんm(_ _)m

    ミルクが原因なら体に出る事もあるし、そもそも赤ちゃんが本脳的にダメなものは飲まないので
    心配でしたら、はいはいと同じような値段で別のミルクがあれば他のを試してみてはいかがでしょうか(・∀・)

    • 8月28日
  • R.

    R.

    病院で聞いた時にも言われました😭
    やっぱりゲップが足りないんですかね💦
    今でもミルク 試しにコロコロ変えても大丈夫なんですか?(>_<)

    • 8月28日
ふー

うちもゲップがなかなか出なくてよく吐いてましたよ!

  • ふー

    ふー

    間違えて投稿しちゃった(笑)

    ミルクは頻繁に変える事はあまり良くないのですが、1~2回違うの試して赤ちゃんが気に入るのを探すくらいなら大丈夫です!

    • 8月28日
ダフィコ

ミルクの味に敏感なお子さんだと、初めて飲んだ味しか飲まないかもしれませんが、うちの子はオールマイティーです😁

母乳の出がそんなに良くないので、混合なんですが、
わずかな母乳も飲むし、家ではエコ楽パックがちょうどよくて、はぐくみを飲んでます。
お出掛けのときは、ほほえみキューブを使ったり、もらったスティックタイプのアイクレオだったり😂

混合でも一月3000円分ぐらいは飲んでるので、もしミルクだけだともっとミルク代かかりますよね😌離乳食しっかり食べれるまでの間は、赤ちゃんの主食としてミルクが必用だから、まだまだ期間も長いし、私だったら、はいはいに変更すると思います💓☺💓

吐き戻しの返答になっておらず、ごめんなさい。

  • R.

    R.

    そうなんですかー😳💭
    その子その子でやっぱり違いますよね!
    はいはいでちょっと様子みてみます!

    • 8月29日
8 0 8 0  ♡

飲ませる量が多いんだと思います!

  • R.

    R.

    ほほえみの時と一緒で200飲ませてるので少し減らしてみます!(*^^*)

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

コメントすみません😖💦
その後、はいはいは続けて飲ませていましたか😖⁇
吐き戻しはありましたか⁇
最近はいはいに変えたのですが、吐き戻しが増えたように感じてます😫