※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

旦那に家計に返してほしいお金が取られた。小遣いからひくのはおかしい?毎月お金が足りない不満あり。

勝手に課金してた17865円。会社の車で事故ったお金5万円。
旦那の小遣いから少しずつでいいから家計に返してと言ったらむりです。って言った後にちょっと文句言ったらじゃあ勝手に引けば?と

小遣いからひく私はおかしいんですか??
家の車で事故ったらまぁ嫌だけど出すしかないかなって思うけど不注意で事故ってしかも会社の車とか家計のお金から出したくないです。
今実家暮らしさせてもらってて早くお金貯めて出ていかないといけないのに旦那のせいで毎月お金が少ないなんて…

コメント

まる

払いたくはないけど、課金は払ってもらって事故のお金は家計からにします😣💦

• るる

るる

事故のお金家計からですか…🥲旦那の収入のみで19万で5ヶ月間1万マイナスとかしんどいです😂
    旦那の小遣いなしにしたいくらいです笑

• 4月8日
  • まる

まる

旦那さんの小遣いから減らしたとしても課金は正直言うとできてしまうし、例えばですが月3万渡していたのが1万に減らしたとしたら借金とかで知らないところでお金を借りたりすることだって出てくるのでバチバチに小遣いで絞めても悪循環かなと思います😖💦

• 4月9日
ママリ

課金はもちろん小遣いから返してもらいますが、
事故のお金は家計から出します。事故したくてしたわけじゃないし、仕事中なら仕方ないですよね?そもそも会社が出してくれないのですか?

• るる

るる

会社の保険から出すのが普通な気が…と思いましたが請求されました。したくてした訳じゃないですが事故するの2回目でしかも2回とも不注意なので戒めとして…と思いました。ちなみに2回分で13~18万です😖

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

会社の車が無保険とは思えませんし、万が一無保険ならその会社はブラックですよね。
    車を使う会社は保険に入りますしね。

会社から請求されたのですか?

どちらにしても19万円では子供1人も育てられないでしょうから、早く主さんも仕事しないとですよね😱
    主さんが仕事して収入に余裕があれば、事故した時のお金は家計から出すと思えると思いますよ。

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

横からすみません。
    うちの会社は社用車で事故を起こすと1回目は5万、2回目は10万負担になってます💦
    雇用契約書に記載して本人承諾してサインしていれば問題なしです。って社労士さんに言われたようで、そうなりました。
    従業員1人がしょっちゅう事故起こしたせいでそうなったんですけどね…
    それまでは会社が全額負担してました。

• 4月9日
  • るる

るる

はやく働き出したいのですが旦那にまだいいとか言われてて…家で出来る在宅ワークで少しだけ仕事してます😭
    お金ないのに俺の給料に不満でもあるの?みたいなこと言ってくるので働きに出れないです😭

• 4月9日
  • るる

るる

ちなみにどーゆー会社ですか??
    うちの旦那は土木系です。2回目10万負担ですか😅頼むから事故しないで欲しいです笑

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

それは大変ですね。
    雇用契約書でそのようになっているなら仕方ないですが、
    仕事するにの使用しているのにやるせないですね。。。

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

そうなのですか。。。
    今だけじゃなくて、今後のお金の流れとか予測して動かないとその場その場の生活になりそうですね🥶

俺の給料に不安あるの?って言われて、私なら子供2人育てられないよって言っちゃうけどな。母親は強くなくっちゃ子供達守れないですからね。

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

うちは内装業です!社長が1人親方でやってきて、結婚をきっかけに会社にしたんですけど、まーブラックで😅奥さんのおかげでだいぶグレーにはなりましたが。笑
    お金にうるさいです。笑
    事故はしてほしくないですよね。単独ならまだですが、加害者になったら家族はたまったもんじゃないですよね…

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

わたしは社用車を使用することは滅多にないのであまりですが、営業さんはたまったもんじゃないですよね💦よく事故起こす人はほんと年1は事故起こしてたみたいですから😅とばっちりって言ってました。笑

• 4月9日
  • るる

るる

貯金できないくらい生活できないけど?って言ったら残業させてくれないし俺悪くない。の一点張りです笑
    不安と不満しかないです😂来月あたりから少しずつ働きに出ようと思ってます!

• 4月10日
  • るる

るる

なんか去年ベンツと事故った人がいたらしくて請求が200万以上で保険の等級が変わって保険料が高くなったからか請求額があがったそうです😇旦那去年免許取れて1年以内に2回車やってます。もうほんとに信じられないです…

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

もう転職させましょう。
    命に関わるし、
    車の運転向いてないのだと思います🤦‍♀️

• 4月10日
  • るる

るる

転職させたいです笑
    通勤途中で事故られるくらいなら近場で死ぬ気で働いてもらいたいです🙃

• 4月11日