※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘大好き💕
家事・料理

1歳でお寿司は少し早いでしょうか?ネタは、玉子や、ハンバーグや、きゅ…

1歳でお寿司は少し早いでしょうか??
ネタは、玉子や、ハンバーグや、きゅうり巻きや、茶碗蒸しを少しあげたりしてました!
マグロとかは口に入れたのですがあまり好きじゃなかったみたいです。
蒸したエビを少し食べたみたいで、生物はまだ流石に早いですよね。

私の娘は、すごく偏食でベビーフードでもあまり食べないことがありまして。保健師さんや、病院の先生には、色んなのを食べさせてあげてねとは言われているのですが、生物はいつから大丈夫なのかわからなくて…。

蒸したエビ食べた時に、少し口の周りにプツプツ出来たんですけど、アレルギーでしょうか??すぐに消えましたけど。

コメント

あーか

生物は3歳以降が推奨されてますよ💡
海老はアレルギーあるので要注意です💦

ねんねこฅ•ω•ฅ

生のマグロはどうなんでしょう💦ちょっと早いかなと思いました😣
私は3歳くらいからあげようとは思ってましたが…
エビなど甲殻類も3歳~のつもりでいました!
アレルギーというよりヨダレかぶれとかかもしれませんね😔

ねこ

生物は3歳ぐらいからじゃないですかね?💦
さすがに1歳では早すぎると思います💦

久しぶりのママリ

生物は3歳位からがいいですよ!
エビはアレルギーの可能性もありますね

すず

エビをご自宅でひとさじ食べた時はどうだったんでしょうか?その時も出たならアレルギーかもしれませんね💦

お寿司が悪いとは思いません、お米もきゅうりもお肉も今まで食べているなら同じ事ですもんね!ただ、海苔がついてるとなかなか噛みきれない気がするので海苔のないところをあげてみます。
私の認識として生ものは3歳頃から少しずつと思っています。周りのママさんとちょうど最近話しましたが同じ考えでした。

ちーちゃん

生物は1歳はまだ早いですよ。 甲殻類はアレルギーが多いので気をつけて下さい。

ささまる

娘が一時期、エビアレルギーがありその時にかかりつけ医からは「エビは2歳過ぎてからあげる方がいいかな?今は発覚してもどうしようもないからそのままで!」と言われました🙌でも1歳からのかっぱえびせんとかもあるんで問題ないのかもしれませんが🤔
生物は3歳以降が推奨されてますよ✨
卵、ハンバーグ、きゅうり巻きなどは問題ないと思います🙆🏻

はじめてのママリ🔰

さすがに1歳は早くないですか?😳
3歳以降がいいと思います😮

娘大好き💕

皆さんコメントありがとうございます。
生物は3歳からあげるようにします。
玉子や、ハンバーグ、うどんとかをお寿司に行った時にあげるようにします。
ほんの少しだけエビを口にしてましたので、これからは、3歳まで生物あげないようにしていきます。

ダッフィー

生物はさすがに1歳は早いと思います😂むしろ怖くてあげられないです…
うちはまだお寿司やさん行ったら、納豆巻き、タマゴ、茶碗蒸し、うどん、かっぱ巻きとかです☺️
エビは、アレルギーチェックはまだだったんですか?

• 娘大好き💕

娘大好き💕

エビはきずかないうちに口にしてたみたいで😂でもなめたくらいでしたが。

はいっ!まだでした😫

私も、お寿司屋さんに行った時はうどん、タマゴ、かっぱ巻き、茶碗蒸しをあげていたのですが、お子様プレートに生物がのっていて💦💦
    私の確認不足だったのもあるんですが。

• 4月8日
ルナ

1歳の生魚は、かなり早すぎます💦
うちは生魚のお寿司類は3歳からになってからと決めています🍣なので、まだ食べさせていません。

玉子や胡瓜は良さそうですが、そもそも白いお砂糖の沢山入った酢飯自体が身体に良くなかったりします。
寿司ネタにされるようなハンバーグも大量生産寄りで添加物も多く含まれており、これもオススメできません。

生魚には、「腸炎ビブリオ」「アニサキス」の食中毒となる危険性があります。

ボイル海老や茹でた海老は、加熱すると弾力が強くなる為、これも3歳までは向かない食材です。甲殻類アレルギーも留意したいところなので、与えるときは少量が良いですね。

色んな物を食べさせてあげる事は大切ですが、肉や魚は必ず焼いたり煮たり、加熱する事が絶対条件かなと思います🐟💦

• 娘大好き💕

娘大好き💕

ありがとうございます。
    生物は3歳からあげるようにします。

• 4月22日