※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

今日は通常よりもうんちの回数が多く、若干ゆるめです。症状以外に特に問題がない場合、おそらくお腹がゆるくなっているだけでしょうか?

うんちの回数が多く、若干ゆるめです。
いつも1日0〜1回固めのうんちなのですが、今日は朝から4回もうんちしています。量は毎回いつもの1回分です。3回は固めで、今さっきしたのが下痢ではないですが、少しゆるめでした💦食欲はあるし熱もなくご機嫌です。単にお腹がゆるくなってるだけでしょうか??🤔うんちの回数が急に増える(量が多い)ことありますか??

コメント

ぷう

娘もそんな時があり、軟便と回数が増えた以外元気でしたが、一応心配だったので小児科に連れて行ったら胃腸炎になってました💦
お薬ですぐによくなりましたが、心配でしたら念の為に病院へ連れて行かれてもいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

胃腸炎で熱出ないこともあるんですね😭
    実は今週から保育園の慣らし保育が始まったので風邪などもらった可能性は否定できないです😭明日も午前中に慣らし保育なのですが、うんちゆるいの続くようなら病院行ってみます💦

• 4月8日
  • ぷう

ぷう

熱出ないこともあります!
    私も、胃腸炎えっ!?ってビックリしましたもん💦
    慣らし保育が始まったのなら、もしかしたら何かしらもらってきてる可能性もありますね😣
    どうもないといいですね😭ですが、明日も続くようなら病院をオススメします✨
    お大事になさってください🌿

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます😊助かりましたー!!今朝は今のところ元気なので保育園に念のため電話したうえで行かせようと思います✨保育園行き始めたらこれから体調崩すことも多いですよね💦慌てないようにドーンと構えて落ち着いて病院受診したいと思います✨

• 4月9日
(^o^)

うちの子は、本日、ちょっとゆるいうんちだったので病院を受診したら感染性胃腸炎でした💦
てっきり、食べ過ぎたからかなーと思って念の為の受診だったのでビックリです😱
全然元気だし、食欲もバッチリですが、うんちの回数がいつもより多く、やわらかいです。

• ママリ

ママリ

胃腸炎で熱出ないんですね!うちの子もとっても元気で食欲と旺盛です。食べすぎかな?と思ってましたが、風邪の可能性もありますね💦実は今週から保育園の慣らし保育が始まったので貰ってきた可能性もありますね💦明日の朝熱なければうんちゆるい&回数多いだけなら午前預けて大丈夫でしょうか??🤔午後に念のため病院行こうかなと思います💦

• 4月8日
  • (^o^)

(^o^)

同じく慣らし中です😅
    一応、登園の目安として、24時間以内に下痢がある、食事の度に出るは控えるようにとなっていた気がします😖
    園に確認してからのほうがいいかもしれませんね😌

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

下痢ではない&食後ではないので大丈夫かなと思いますが、念のため明日園に確認してみます!!😊ありがとうございました!!助かりました🙇‍♀️
    もし胃腸炎だったらこんなに早く風邪貰うなんてビックリです😂お互い慣らし保育頑張りましょうね⭐️

• 4月8日