※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や結婚生活に疲れて失踪した経験があり、今も逃げたい気持ち。育児や家事は頑張っているが、遊びたい欲が強く、心が重い。もう一人になりたい。

批判はいらないです。
育児、結婚生活に疲れて失踪した事ある方いますか?結局はかえってきたけど、、みたいな。
今、もう育児から今の環境から逃げたくて仕方ありません。
二人目がうまれ、2歳差育児でワンオペで頑張ってきました。
はたからみたら、唯一うまくいってるところだよねって言われます。が、私も旦那はいい人だと思います。義両親だって、別に実家がすごい遠いわけでもない。
でもただただ真面目に育児を頑張り過ぎたせいか、最近になって遊びたい欲が凄いです。
妊娠時期も含め、4年ほどほとんど遊ばずいたら一度遊びに行っただけで本当に生活がしんどくなりました。
遊んだ後は、何日間やる気がなくなりボーッとしてしまいます。
と言っても、ご飯は作るし家事もするし掃除もかかしません。が、全てが辛いです、分かんないけど心がしんどいというか重いんです。
子供達が可愛くないわけではないけど、何かが辛いんです。
なんか説明できないんですけど、本当にもう一人になりたいんです。

コメント

r..*

失踪はしたことないんですけど…。
何度も家族のこと捨てて一人になりたいって何度も思いました。
私は子供も一人なのでお二人いる主さんはもっと大変ですよね。

私は実家は遠くて一切頼れませんが、夫は比較的育児はしてくれます。それでも家事育児仕事のループで…
近くに知り合いや友達もいないので同じく家族以外と3.4年遊びに行ったりはほとんどありません…。

子供が産まれると気軽に遊びにも行けないですし何もかも自分のことが後回し。家族や子供のことばかり…
だから辛くなるんだと思います。
スレ主さんも(お名前なかったのですみません)一人になれる時間や自由な時間があれば少し良くならないですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難うございます。
    自由な時間を一回もらったら歯止めが効かなくなってるんです、お酒なんて飲むともう帰りたくなくて本当に帰りたくない時間が止まって欲しいです。
    全く遊べてない人と比べたら私なんてと思うけど、子供を預けている罪悪感で友達と会う時も心が重いです。
    しかも家事育児をほとんど終わらせて預けるので、主人には何一つ辛さが分かってもらえません、しないでいけばいいのかもしれないけど全く育児をしてない人に全てを任せるほどできた人間ではないのでしんどいですもう言葉にできないぐらいしんどいです

    • 4月8日
  • r..*

    r..*

    分かります。遊びに行くにしても家事育児終えてからですよね…。
    旦那様はあまり家事育児協力的出はないのでしょうか?
    お仕事が忙しくワンオペならせめてご飯はお弁当や惣菜の日があってもいいと思いますし、手を抜けるところは抜かせて貰っていいと思いますが…。

    私は仕事もしているので平日は子供は夕方まで保育園です。
    専業主婦の方でも一時保育などしているところもあるので一度検討してみてもいいかもしれません。 私も子供が0歳のとき本当にいっぱいいっぱいで、結果的に産後鬱になって、保育園に預けることになりました。

    • 4月8日
みかん

失踪はした事ないんですが最近毎週日曜日の夜に遊びに出て朝方帰ります、、😂
主さんと同じく息子妊娠してからほぼ4年家で主婦して妊娠出産育児を2度繰り返しやっとふつうの体になったけど気づいたらあっという間に時間が過ぎてて、好きに遊びたい欲が出て週一で友達と遊んで朝帰りします😂笑
自分最低かなぁと思うけど結構息抜きになってるし子供にも旦那にも優しくできるし家事もほどほどにがんばれてます!!

夜お子さん寝た後とかに旦那さんに託して遊びに出るのも息抜きになると思います!!!!!