※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

娘の鼻水で早退したら、他に迷惑かかるかもと心配。周りに頭下げてもバカにされ、苛立ちと涙が止まらない。

涙と苛立ちが止まりません。
今日、娘の保育園のお迎えを30分早めに行きました。昨日から鼻水を出し始めたから受診するためです。

偶然保育園の玄関で、娘を可愛がってくれてる年長さんのママ集団に会い「(娘)ちゃん今日はお迎え早いね!どうしたの?」と言われたので、
上記の理由を言いました。
そしたら
「え?😅そんなんで早退できる会社羨ましいね〜!!」って感じで笑われました。
加えて、
「(娘)ちゃんは過保護に育てられてていいね〜」
「鼻水なんて放っておけば治るよね!」
とママ達はバカにするように笑ってました。

たしかに過保護かもしれません。
でも、すぐ受診する1番の理由は
なにより他の子に移したら申し訳ない、それで他のママが仕事を休むことになったら申し訳ない、という気持ちがあったからです。

もちろん鼻風邪が悪化して娘が苦しむのも嫌だし、悪化して何日も仕事を休むのも厳しいし。
保育園の先生、お友達、他のママに迷惑かけてはいけないと思って。

簡単に早退してる訳じゃないし、周りに何度も頭下げて、「また?😅」と嫌味を上司に言われても謝って。

なのに何でこんなにバカにするように笑われて。
なんのために必死に走ってお迎え行ってるんだろって、自分がバカらしくなっちゃいました。

すみません、愚痴ですね😭

コメント

ままり

居ますよね。そんな人!
ほんと関わらないのが一番!ほどよい距離を空けるのが一番です!
また同じこといわれたら、そうなんです!融通聞く会社なんですよ〜!って言いたいくらいですね💦💦💦

チョコマ

なるさんは間違ってないですよ‼︎
私も鼻水出始めたとかあったらスグに連れて行きます‼︎
他の子に移さないように親が出来ることだと思います💦
何より子供がしんどいですし🙅🏻‍♀️

そんな非常識な母親は放っておいて良いと思いますよ‼︎

ダッフィー

勝手に言わせておけば良いんですよ☺️所詮他人だし‪*ˊᵕˋ*

avocado

そんな言葉を人に向ける人が間違っています😢
今はこんな時期だし私も気になったらすぐみてもらっていますよ!何もなければそれでいいですし😢