※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏玖
お仕事

育休中で、バイトで社会保険に入っている。託児所に預ける夜の仕事に悩んでいる。辞めても困らないが後悔している。お金返して辞めることは可能か悩んでいる。

今育休中です。バイトでしたが、社会保険に入っていて、出産手当金、育児休暇金頂いてます。

働いてたのが飲食店で平日は17時~1時、休日9時~1時の営業時間です。
そうなると保育園には入れないので託児所になるのですが、夜に預けるって少し可哀想なのかな?って考えるようになりました。

辞めても困らないし育休入った方がいいよって会社に言わて入りました。凄く後悔してます。お金貰ってるのに無責任に辞めたくないし、せめて半年は働こうと思ってるのですが、同じように夜預けてる方とかいますか?上手いこと働けてますか?

もうひとつの考えはお金返して辞めようかなって思ってますが、出来るんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お金は会社から出てる訳では無いので、、、辞めても困らないって、言ってくれてるなら ご好意ということで 手当はありがたくいただいていてもいいと思います❤

• 夏玖

夏玖

所詮バイトだし、もう2年も抜けてるので正直人も入れ替わってるのでもういらないんじゃ?って日々考えてます笑

ただ、社会保険に入ってるので退職届出さないと行けないので何か言われないかビビってます😥

• 4月8日