※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noon🔰
子育て・グッズ

未満児クラスにいる場合、年少クラスにあがれば延長保育利用可能ですか?夏休みに一時預かり利用できますか?

こども園の制度について教えて下さい。
4月で3歳になる長男が2歳児クラスに5月から一号認定で入園します。
園から延長保育はないと言われているのですが、年少クラスにあがれば延長保育は利用できるのでしょうか?延長保育や一時預かりを行っている園なので未満児だから利用できないのかよく分からず‥

あと、一号認定で未満児クラスにいる場合、夏休みなどは一時預かりの利用は可能なのでしょうか?
2点あわせて教えて下さい。

コメント

*Rie*

娘、息子が通っているこども園は2歳児クラス(プレ+入園)は、延長保育や夏休みなどのお預かりは無しです。
ですが年少さんからは、長期休みは、お願いをすれば預かって貰えます❗
ただ、2号3号のお子様のみのお預かりの日もあります。

• noon🔰

noon🔰

やはり未満児クラスはないんですね!うちの園も年少以上の一号認定の子は、夏休みのとき一時預かりの利用はできるみたいで‥
    お早い回答ありがとうございます🥺✨
    今年の夏休みは近隣の保育園の一時預かりを利用したりしようかなと思います😂🌞

• 4月8日
ゆうき

うちの子の園は月極で利用できるのはどちらも2号認定児のみでしたが、
単発利用なら誰でも出来ましたよ!
園によると思うので聞いてみるのが1番かと思います😊

• noon🔰

noon🔰

回答ありがとうございます🥺✨一時預かりって誰でも基本的には利用できますもんね!
    単発利用可能か、聞いてみますね😔💦

• 4月8日